私も現状何か特別なことができる訳でもないので、
入口からいくらも進んでないかもですが、
知識だけはあちこちから相当入れました。
でも情報は探せばありすぎるので整理が付いてませんね。


入ってみれば分かる事ですが、
人生で一番学ぶべき事はそこにありますね。
興味があるとかないの話ではなく、
厳然と存在してる世界の理なので、知るべき事かなと。


ORI☆姫隊のクレドもそうですが、
何か別の形で自然に実践が身に付く方法があるなら、
それもありですが、世に教える場もそうないですよね。
そしてなになにしなさい的なのはなかなか素直にハイと言えないね。


例えば魂の輪廻。ある意味常識ですが、
学校で教えたりしないし、親が教えるというのもあまりないよね。
宗教色の強い家庭や学校ならあるかもねくらいで。
私も人生で集めた情報から確信を得た感じだし。


いくつもの前世がありいくつもの来世もある。
魂が永遠不滅に続いていくものだから、
人生という場で学び続ける事に意味がある。
死は終わりではないので恐れなくていい。ひとつの学びの終わり。


UFOや宇宙人がいる事もある意味当然なのかな。
生命がいる星は地球だけではないので、
輪廻転生の中で前世や来世が別の星という事はいくらでもある。
より文明が進んでる星の乗り物はすごいという話。


地球上の文明は過去6回滅んだらしい。
ムーとかアトランティスとかレムリアの話は過去の現実。
滅んだ理由は多分地球に迷惑をかけ過ぎたから、
学びの場を壊すような生き方をする人が増えると地球が怒る。


現在の第七文明もそういう意味では環境破壊と汚染をし過ぎている。
最近異常気象が増え天災が増えてますがもっと増えます。
スピリチュアルのすごい人はみんな来年が一番危ないと言います。
地球が怒るかどうかは人類の生き方次第だね。


スーパーヒーローやヒロインが助けてくれるなんて話は
ない事もないですが、今頑張ってる人達だけではきっと足りない。
だからといって急に何かできるようにもなりませんが、
理にかなった生き方をちゃんとすればいいという事ですね。


でも生き方って、自分が納得する生き方しかできませんよね。
教えられたり見聞きした事をそのまま実践に移すのはきっと難しい。
経験から学んだ事はしっかり身に付きますね。
なのでいろいろ経験してみるしかないと言えばそうなりますが。


地球は生き物全ての物、人類だけが特別という事はありません。
直接地球に優しくしてもいいし、生き物全てに優しくしてもいい。
笑顔を向ける先は別に人でなくてもいいね。
太陽に、空に、森に、風に、自然に感謝しての笑顔もいいと思う。


感謝の気持ちはすべての物事をよりよく回す潤滑油だね。
うれしかった事に感謝するにとどまらず、
自分もしてあげればいい。幸せの連鎖を広げよう。
笑顔も感謝の気持ちも連鎖させればその力は指数的に上がるよ。


怒りとか他人の悪口もですが、負の感情も連鎖して、
自分に戻って来てしまうので、出さないのが理想。
周りからもらっても自分で連鎖を止めるくらいの気持ちがいい。
でもこれは分かっててもなかなかに難しい。


病は気からです。気を乱さなければ健康は崩しません。
心配をし過ぎるのも逆によくないね。
体はちゃんと治る術を持ってます。必要なのは信じる事。
健康である事に感謝。当たり前と思ってはいけないね。


素直になる事、謙虚になる事とは、ありのままを受け入れる事。
人に何かを求めない。求めて叶わないからストレスになる。
人をうらやまない。人は人であり自分がどうこうできない。
でも、いいところをもらったり、あげる分には好きにすればいい。


日々こんな事ばかり考えてる訳ですが、正解が分かってはきっといない。
でも自分が正しいと信じる事をする事しかできないね。
私はORI☆姫隊にたくさんの気付きをもらいました。
一生では返せないくらいの喜びももらいました。


クレドの精神が導く先は明るいですが、
何か小さな小石をどけるくらいでもお手伝いがしたい。
というか共に学んでいって未来を分かち合いたい。
そんな訳で9/21に千載一遇の学びの場に出向いてきます。