約3週間ぶりにようやくイベントページが更新されましたね。
9/14の宮古イベントはJASIAライブでお知らせがありましたが、
10/5の鮎川と10/19が新しく追加されたイベントになりますね。


鮎川では9/23に復興アイランドがあるので、
半月後にまた行くって事になるのですね。
イベントが増えたのはうれしいですが、
私はいくらも行けないのでかなり悩みそうです。


9/28のJASIAライブが最優先なのでこれは必ず行きます。
そして9/14の宮古にもすでに行くと言いましたし行きます。
宮古に行ければ少なくとも2週間ごとには会えますからね。


ただ分かってましたが宮古は遠いですね。
どなたか車で行かれる予定の方がいましたら、
ご一緒させていただけないでしょうか?
ガス代と高速代は割り勘で負担しますので。


公共交通機間で行く想定で調べてみたところ、
いわてフリーパス2460円を使うのが一番安そうですね。
岩手県内、花泉~宮古の往復はこれで済みます。

仙台~花泉の料金が1320円なので、往復2640円。
全部合わせて宮古往復5100円になりますね。

ただし問題もあり、まだイベント時間が公表されてませんが、
早い時間だと始発で出ても間に合いませんね。
そして少なくとも帰りは電車がなくて日帰りは無理ですね。


まあ、いわてフリーパスが一日券なだけなので、
花泉~宮古の往復だけなら一日でできそうです。
最悪の場合花泉で2泊、前日夜に出て翌日帰りだね。
今の季節ならぎりぎり公園で野宿とかも可能かな?
花泉にネカフェとかカラオケ屋はなさそうだよね。


休みが取れる日数の関係で私が行けるイベントは、
9/14と9/28以外にあと一つになりそうです。
9/23、10/5、10/19のどれを取るかという事で悩みます。


加えてみちのくよさこいもあると思ってたのですが、
予定に出てないとなると今年はないのでしょうか?
まあまだ参加チーム申請の段階だと思うので、
確定が出てから発表かもですね。


あまり会えない日数が増えるのを避けるならば、
今のところ10/19が一番有力かなと。
ただ、どれを選んでも、10月は3週間会えなくなってしまいそう。
よさこいがあるならそれを選択で2週間ごとにできる可能性はあり。
休みを決めるギリギリのタイミングまでは悩む方向で。