占いのひとつとしてはそれなりに定着してるものですね。
生年月日から誕生数を求めるので、
九星占術とかなり共通するかもと。


一白水星の人は誕生数1になりますし、
七赤金星の人は誕生数7になります。
少し違うのは誕生数11と22がある事ですね。
二黒土星の人の一部が11、四緑木星の人の一部が22です。


誕生数で占う基本的なものの他に、
年月日を別々に使ったり、現在の日付と絡めたりで、
もっと複雑な内容に発展しますが、私は深くは分かりません。
そして、誕生数の他に名前から求める姓名数がありますね。


私はかなり昔からカバラ数秘術が好きというか気になってますが、
その理由が私の誕生数が一番少ない22だからです。
とは言っても2%くらいが相当するので、
宮城県の人口くらいはいてめずらしくはないですけどね。


誕生数22の紹介ページを見ると大体すごいことが書いてますね。
ある意味かなり無敵で不可能がないみたいな。
世界を変えていける力の持ち主と言われても、
ずっとピンと来ませんでしたが、
これから何かする事になるならそれはありかなと。


とりあえず、そっちは置いといて、
私が好きになる人が誕生数9にとても偏ってる事に気付きました。
過去に一番好きだった高校の時の同級生の誕生数が9。
他にももう一人高校の時に好きだった人の誕生数が9。
人生で唯一直接告白した大学時代に出会った人の誕生数も確か9。


誕生数9の人は慈愛に満ちた聖母みたいな人が多いですね。
とにかく誰にでも何にでも優しい、そして明るい。
怒ってるところとかはまず見られないんじゃないかなと。
幸い誕生数22とは相性はそれなりに良さそうです。


ORI☆姫隊では隊長とSORAさんが誕生数9ですね。
あとHANNAさん。私の二推しが隊長になるのはある意味必然かも。
HANNAさんと会った事はないですが、出会うのがもし早ければ、
推しになってた可能性は高いかもですね。


ERINAさんとKARENさんが誕生数5。
RINAさんとYUNAさんが誕生数7。
ANNEさんとMINAMIさんが誕生数3。
YURIAさんが誕生数1。ERINさんが誕生数11。

MARIEさんが誕生数4です。


私にとっての話しやすさが誕生数ごとに同じ感じなので、
それなりに信憑性を感じますね。
みなさまもちょっと誕生数を求めてみませんか?
2と4以外は九星占術のままです。


ちなみに私の姓名数は9ですが、こんなことが書いてあったり。
★姓名数9★
【印象】中性的でミステリアスだが、
つかみどころがなくてエキセントリック。
隠れた才能:癒しの力、人を感化させる力