この日が私がORI☆姫隊のライブを初めて見た日ですね。
カラオケイベントには6回行きましたが、
あれはライブという形ではないですからね。


気合いの入り方という意味でも本番見るのは初です。
雨のため会場は一階に変更。ちょっと狭いね。
13時半第1部開始。観衆40人くらいかな。


その時はこの人数は普通なんだろうと思ってましたが、
その後行ったイベントを考えるとこれは多い数字ですよね。
まあ場所がいいというか、
普段からかなり人が通るので足を止める人も出るよね


衣装は白ポロシャツみたいな感じのに黒チェックスカート。
通称ORIポロというらしい。
ハッピーマテリアルからスタート。
アニソンカバーアルバム発売イベントですからね。


ハピマテ聴くのもこの時が初でしたね。
SORAさんソロパートもちょっとだけあったね。
4人残って次はオレンジ。
MARIEさんだけ全曲出ずっぱりという展開かな。


MILKYWAYSの五人と入れ替わってお兄ちゃん。
そのまま太陽曰く燃えよカオス。
最後はたからもの。ただ、全員でなく七人。狭いからかな。
ORIのテーマで退場する時にメンバー紹介するのを見たのも初。


しばらくして物販開始。全員出てきたよ。
SORAさんは端で案内役みたいな感じに。
物販時はナンバー順並びが原則と知ったのも後になってからだね。


売り物は何が有るのかSORAさんに聞きつつお話する。
千円買ってチェキ券出ると言うので買い物するよ。
今回出たアルバムももちろん忘れずに買います。

せっかくなので、SORAさんと初チェキを撮る事に。
イベントの記念を残しましょう。
仕上がるまでしばらく二人でお話できたね。


そこが今回一番の充実タイムになりましたが、
以後お話するためにチェキ撮るのは普通であると知るみたいな。
物販時だと2人でのお話にはなりにくいですからね。


SORAさんとチェキ撮った人は他にはひとりいたね。
私としては推しの人がどれくらいいるのかは気になるところ。
隊長ともお話しました。ちゃんとライブの感想言わないとね。
1部終了してしばらく時間空くね。
HIKO☆星のみなさまとお話してました。


15時半から2部開始。白の上下。ヘソ出しルックだね。
これはホワイティーと呼ばれる衣装だね。
クリスマスキスからスタート。


MILKYWAYSに変わって太陽曰く。
そしてハピマテ、その次が君に届く風になれ。
ここでHIKO☆星みんなでメインのYUNAさんカラーの緑タオルを振る。


そのまま6/27が誕生日のYUNAさん生誕祭になりました。
いろいろサプライズも喜んでもらえましたね。
私もメッセージ書かせて頂きましたよ。


最後に空が青い。SORAさんが前振り役をするとか初めて知る。
そしてまた物販タイム。SORAさんは募金箱係してたので募金する。
また少しお話しましたが、さすがに話題が切れた。
今なら絶対切らさない自信はあるんだけもね。


ライブだと、観覧するのがメインだろうから、
交流イベントと違ってそんなに交流できない気もしてたけど、
そうでもないね。というか物販タイムがあるイベント自体初参加だよ。


まねきイベントでも一応売り物は並べてあって買えたけど、
物販しますみたいな時間は別になかったしね。
感想としてはかなり素敵な時間を過ごさせて頂きました。


終了後もHIKO☆星のみなさまとだいぶお話しました。
みなさんついでに歌いに行ってくれるようで票が伸びた日になったよ。
SAKIさんともお話できましたね。


この後に若干裏イベントが発生したのですが、
経験値が足りな過ぎた私は参加への流れをつかめませんでしたね。
過去イベント日記はこれでおしまいです。
このあとは随時書いてきた通りで。