ORI☆姫隊が無時すきドル最終投票に進んだため、
新たにイベントが開かれる事になりました。
ただし一次投票期間のように何度もやる訳ではなくこれ一回だけ。
なのでこの形態の楽しいイベントはとりあえずラストになるね。


休みではなかったので仕事上がりに駆け付けました。
仕事がかなり遅くなったので店に着いたのは18時45分。
ただ、今回は時間設定が違ってて30分遅く開始で、
イベント時間も30分長くなって2時間ですね。


なので、まだ30分ほど入場まで時間がありました。
整理券番号が5番ということで、まだ4人しか来てない?
このペースだと15人は埋まらないなと思いましたが、
結局9人という事で、5回目と同じで過去最少人数になったね。


RINAさんが体調不良のためにお休みという事でメンバーも9人。
メンバーも少なかった5回目と違って、
参加者との比率が1対1だよ。これはかなり濃いね。
衣装は特になく私服でしたね。みんな相変わらずおしゃれです。


今回も前回同様に最初から一緒に歌いましょうのターン。
もちろん一番手を引き受けましたが、
機械の調子が悪いのかうまく曲がというか動画が読み込めないね。
けっこうな待ち時間が発生したので、みんなに私の事情を伝える。


言えば残念がられるのは分かってても言わない訳にもいきません。
これまでこのカラオケイベントは新宿以外皆勤してますが、
今後イベントに私が来る回数はおそらく減りますと。
土日が一番忙しい仕事をしてるので、週末はそんなに休めないのです。


これを伝えそびれると、急に来なくなったと思われてしまうので、
さすがにそれだけは避けたかったね。行けた時に全力で応援するし、
行けなくても仕事しながらエール送ってるからと言って了解もらえました。
ずっとこれが肩の荷になってたので、無事伝えられてほっとしました。


結局選曲し直したので、歌うのが初めて2番手になりましたが、
今回はOrange Ole! Ole!で。もちろん隊長が隣に来たよ。
隊長は積極的に新参ものにもフレンドリーに寄ってきてくれるよね。
なのでなんかすぐ親しみを感じられたね。きっと私の二推し。


今回は何曲回ったか数えてなかったけど、
時間も長いしかなりの曲数歌われたのかなと。
選曲率的に人気なのは、お兄ちゃん、君風、たからものの順かも。
オレンジもその次くらい。


参加者が少ないので次の順番がすぐきますね。歌わない人もいるし。
というかスタッフさんが次は何歌いますかって聞きにきてくれます。
2曲目はORI☆STAR Love Jet!!で。
振りはさっぱり分かりませんがかなり気に入ってる曲です。


途中で一曲ステージ入りましたね。太陽曰く燃えよカオス。
出たばかりのアニソンカバーアルバムに収録だそうで、
私は初めて聴きますよ。MILKYWAYSの歌唱なんだね。
振りが楽しいしSORAさんパート多いし、これはなかなかいいね。


そして物販にアイテム追加のお知らせとかも入ったよ。
メンバーカラー10色分のリストバンド600円、新発売とか。
それぞれ自分の色を持ってアピールしに来られたら、
買わない訳にもいかないね。もちろんSORAさん色をお買い上げです。


文字でORI☆とだけ入ってるシンプルなものだね。
これでようやく推しアピールとかいう事もできるのかなと。
とりあえず、今後イベントには毎回して行きましょうか。
他の人もみんな買ってたけど、うまいこと推しがばらけてた気が。


3曲目はやはりSORAさんと歌いたいってことで曲を考えてましたが、
今回まだ誰にも歌われてないのはと考えて、またも空が青いで。
毎回撮影はしてましたが、残念ながら闇に消えましたね。
この回のイベントで撮った動画で保存されたものはついにゼロに。


もう歌詞は完全に覚えたので、特に画面とか見ずに、
なるべくSORAさんの方を見て歌う。するときっちり見つめ返される。
それがまぶしすぎて思わず目を逸らしそうになるけど、
そんなもったいない事はできないのでなんとか受け止める。


曲の隙間にちょっとお話できましたが、
SORAさんがとってもおばあちゃんっ子なのが分かりましたね。
入隊動機を間接的には聞いてたので思った通りかもね。
悲しみを知ってるからこその笑顔には悲しみを消せるだけの力があるよ。


後半というか終盤からは全員で歌いましょうという流れで、
18人が入り乱れていろいろ歌いました。
何をどんな順で歌ったかはちょっともう覚えてませんけども。
ドンプレではみんなで室内をグルグル走り回ったね。疲れたけど楽しい。


歌ってる間、どこに視線を向けても、メンバーの誰かと目が合うので、
微妙に気恥ずかしかったりはするね。さすが一番濃い回だ。
今回もちゃんとサインを頂きましたよ。YUNAさんからです。
このサインは見事だね。ちゃんと読める上に完璧な顔文字だ。


2時間という時間もやはりあっという間でしたね。
一緒に歌いまくるというこのイベント形態は
カラオケ配信があったからこそできたものではありますが、
過去には想像もできないものだったかも知れませんね。


そんなイベントがイベントデビューになり、
ある意味一番満喫した人になったと思うので、
これでラストというのがなんとも残念です。
すきドル投票応援みたいな特別な意味付けがなくても、
たまにでも楽しむためだけに開いてほしいなと思ったりはします。