この日は深夜バスで東京に出かける予定だったので、
慌しくはありましたが、仕事上がりに無事参加することができました。
仙台で5回やりますと告知された分には皆勤できましたね。


17時に店に着いたら整理券2番だったので、
これはまた参加者少ない?と心配しましたが、
金曜夜なので、火曜夜に比べれば来られる人は多かったようで、
15枚の整理券は時間までにはけたみたいですね。


今回はメンバーも揃ってましたね。
RINAさんだけ遅れて合流ではありましたが。
衣装は真夏のサンタ服、全員少しずつデザイン違うのね。
ERINさんだけはショーパン、SORAさんは手袋付きだね。


MCはYUNAさん。順番でいくとそうなるね。
RINAさんだけMCがまだでしたが
遅れてくるという事ならまたいずれの機会にかな。
補助で隊長も入りました。


最後なので(この時は二次投票期間の事は決まってなかった)、
たくさん歌いましょうという事になったようで、
メンバーによる曲の披露はなしで始まりましたね。
もちろん一番手で歌わせて頂きました。


他店ではすでに配信されてましたが、
ここではようやく歌えるようになったドンプレで。
CDで曲はちゃんと覚えたけど、歌うのは見た事ないので、
振りとかは全く分かりませんでしたね。


隊長とYURIAさんが前に来ましたが、
この曲のメインのソロがお二人なのでそういう配置になったのね。
この回撮った私の動画が残ってるのはこの1曲だけかな。
他の方のはたくさん上がってるのに何故?と後で聞いたら
機械の調子が悪いとかで、撮っても闇に消えたのが多いとか。


この回に東京からやせいさんが駆け付けてくれたようで、
(私は東京の人が来たとしか分かってなかった感じ)
3曲歌われてたのかな。仙台陣は相変わらずシャイです。


ならば私も2曲目いくよって事でSORAさん指名で空が青い。
SORAさんがこの曲の前振りしてたとかは後で知る事になりました。
動画だとSORAさんが途中で隊長押し退けるシーンがありますね。
あれが正規の振りだというのも後で知りましたが楽しい曲だね。


今回は曲間の隙間があまりなかったけども、
MARIEさんにサインをお願いしました。
今回ラストだと全員分集められる日は遠そうだね。
いつかお兄ちゃんにしてと言ってみたけど、
一推しでないのはばれてるので(笑)、きっと無理だね。


途中でリクエスト曲が1曲入りつつ、14曲いけたという事で、
順調に流れはよくなって最後は時間を使い切った感じでしたね。
全曲いくよといってたのに、クリスマスキス歌う人がいなかったので、
ラストは少しよくばって3曲目としていかせて頂きました。
それなりに振りは覚えたので分かる範囲で合わせましたよ。


最後は全員でたからもの。やはりマイクが一本回ってきましたよ。
みんなはもちろんメインパート歌ってくれてるので、
敢えてコーラスパート側を入れてみました。
すきっとの曲はコーラスとかまでないので自力で入れないとですよ。


この時は次のシフトも決まってなくて次に会える日はまだ未定でしたね。
お別れの曲で名残を惜しみたいところですが、
お出かけする準備があるので早々に退場しました。
募金してバッジもらっていきましたが、これは布教用になるね。
後日すきドル応援を依頼した友人にカレンダーと共にあげました。