4回目は東京でだったので私は行けませんでした。
今回も火曜という事で私は休みの日でしたね。
10時の開店と同時に整理券1番ゲット。


昼の間も歌って投票しようという事でフリーで入りましたが、
なんだか通信エラーが出て機械の調子が悪いらしい。
夜のイベントまでにはちゃんと直ってないと困りますよ。


とりあえずすぐには直らなそうなので、
隣の2号店で昼の間は歌いました。
そしてまた18時半頃に戻ってきたら、待ってる人が少ないね。


いつも見かける人の姿がけっこう見えない。
定員15人に対して9人のようでかなりの定員割れだね。
まあ平日夜がみんな都合がいいという訳ではきっとないのでしょう。


今回事前アナウンスはなかったけど、18時45分に会場して入ると、
SORAさんの姿が見えませんね。
朝にはお待ちしてますツイートあったので、いるものだとばかり。


いつも全力元気な彼女がいないとかなり寂しいよ。
滅多な事では休まなそうなので、急に体調崩したりしたのかなと。
しっかり休んでもらって、またいつもの笑顔を見せてほしいね。


他にもRINAさんとYUNAさんがいないようで今回も7人と少ない感じ。
2週連続の東京遠征だったので、まだまだ疲れはあるのでしょうね。
無理に出るより休養優先でいいと思います。


今回はまた私服でしたね。どんな感じだったかもう記憶が薄いので、
この時に撮った動画をあとで確認してみようかな。
とりあえずいつもながらみんなかわいかったのは確かです。


MCはANNEさんとYURIAさん。順調に代わりばんこだね。
スタートの曲は「オレンジオーレオーレ!」。
オレンジペコの4人が揃ってますしね。


1曲歌ったあとはすぐにも一緒に歌いましょうのターンへ。
進行も手慣れてきたようで、何歌いますか?
って最初に聞きにくるよ。今回は「パパ」で。


パパパートを誰が歌ってるのか気になってたので
みんなに聞いてみたら、杉山さんと教えてくれましたね。
素晴らしい曲たちの製作者様にはいつかお会いしたいですよ。


普段は裏声オンリーで歌ってますが、
パパパートだけ敢えて地声で歌いました。
いいネタになればと思いつつも、
別に普通でしかないという話かもね。


SORAさんがいないと視線を向ける先に迷いますが、
多分隊長のほう多めに見てたかなと。
歌ってる間YURIAさんが隣にきたので、YURIAさんも見てた。
でもいまだ話しかけることができてませんね。


今回もサイン集めを順調にという事で、
ERINAさんにサインを頂きました。隙を見てと思ってても、
かなり人気のようで何度もチェキに呼ばれててあまり隙がなかった。


今回は12曲回ったのかな。前回の7曲から一気に進行よくなったね。
途中でメンバー足りないけど、臨時編成での「お兄ちゃん」、
そして一曲誰かがリクエストした曲のステージもあったね。


参加者9人で12曲だと当然2曲目歌った人がいた訳で、
私も今回2曲目行かせて頂きました。
RINAさんはいなかったけども「シャンプーPUPUPU」で。


この曲も「お兄ちゃん」と並ぶかなりの萌え曲ですよね。
杉山さんが作る曲の幅広さには脱帽な感じです。
メンバーが上げた動画だとSORAさんずっと前なので私得です。


締めは全員で「オリスターラブジェット」。
夢がいっぱい詰まった曲でこれも大好き。
ただ、点が伸びないので投票向きでないのが残念でしたが。


最後に前回もらったカレンダーポスターをまた頂きました。
これは誰かにプレゼントというか布教用にしましょうか。
後日これを友人にあげて投票応援のお願いをしたのでした。
ちゃんと応えて応援してくれた友人には大感謝。