前回から一週間ぶりでしたね。火曜は休みな事が多いので、
仙台での5回中3回が火曜だったのは私的に最高の日取りでした。
この時は前夜に職場から休み変更できないかという打診がきましたが、
仕事上がりに間に合うか不明なので、きっちり休ませて頂きました。


11時前にお店に行ったら整理券番号1番をゲット。
18時半にまた店に戻ってくるパターンでした。
待ってるHIKO☆星さんともまた少しお話が進みましたね。
すきドルという一番身近な話題がありますからね。


入場前に今回メンバー少ないですというお知らせがある。
前の週末の東京遠征の疲れを取るために休養するとか。
次の週末もまた東京遠征なので、無理しないのは正解だね。


18時45分に入場してSORAさんをまず確認。
あの笑顔が見られたらもう十分ですよ。
MARIEさん、KARENさん、ANNEさん、YUNAさん、ERINさんで6人だね。
若いメンバーほど休養はいらない感じなのかも。


衣装はライムグリーンドレスでした。
私は何も知らなかったので、服について直接聞いたら、
初期の頃から使ってる衣装と教えてくれましたね。


MCはSORAさん、MARIEさん、KARENさんと年少トリオででしたね。
今回のスタートは「お兄ちゃんと呼ばせて」。
MILKYWAYSが揃ってるというのもありましたが、
ERINさんも加えて6人アレンジ版ですね。


配信曲はまた3曲増えて9曲になってましたね。
隊長のソロ曲も配信されたので、聴きたいと思ってたら、
隊長が遅れて来ましたね。
今回は隊長にサインを頂きました。


一緒に歌いましょうのターンはもちろんトップバッターで。
歌詞は全部暗記したのでもう前に出て画面見なくても歌えますよ。
何にするか迷いましたが、一番ちゃんと歌えそうな
「クリスマス・キス」にしました。これも動画上がってます。


頼んでたCDもようやく届いたので、家で聴き込んでるところです。
コーラスとか合いの手とか全部覚えて、
なるべく他の方が歌ってる時も盛り上げられるようにしたいね。


他の方は新しく追加配信された曲の選択多めかな。
全部で7曲回ったので、回を重ねる毎に進行は良くなってきてるね。
今回は途中でメンバーのみによる「女々しくて」が入りました。
リクエスト用紙で誰かがリクエストした模様。


締めは全員で「たからもの」でした。
今回もメンバーはガチでという指令につき正式な振りです。
さすがに混じれないので脇で歌ってましたね。


最後に歌った人にプレゼントではなく、今回は全員にだね。
お花畑衣装の3ヶ月分のポスターカレンダーだね。
写真的なものはまだ何も持ってないので、これはうれしい。


この時に7/6にツアーするよという案内がありましたが、
これは3周年生誕祭に変更になりましたね。
まあツアーに行くつもりで休み取ったので、
無事3周年生誕祭に参加できたということではあります。