せっかくいいねとかつけてもらったのですが、
ちょっとミスがあって再投稿です。

私は他所で日記を書いてるので、
ここではつぶやき書きくらいかなと思ったのですが、
結構な数の方に足を運んで頂いたようなので、
ORI✩姫隊関連のことはここにも書きますね。

半分SORAさん日記になってしまってますが、
私がSORAさん大好きなのはもうみなさんご存知だとおもうので、
やれやれと思っても、大目に見て下さいな。

昨日はまねきねこ仙台一番町ぶらんどーむ店でのORI☆姫隊満三歳生誕祭に
参加して来ました。一年の中でも最重要クラスのイベントですね。
30分前くらいに店にいったらもう人が集まってましたね。
そして東京組も到着。お初の方が多いかな。庄内からの方もきた。

すきドル現状とか勝利への道筋の話しをして待つ。
イベント発表されてすぐ申し込みましたが私の申し込み番号は7。
早い順にいい席が取れます。いざ入場して席を見ると、
片側がステージ設定のようなので、端の4席が最前列か。
そしてそこがまだ空いてたので、最前列中央ゲットみたいな。

参加者は21名くらいだね。25席全部は埋まらなかった模様。
まあその分席減らしてステージ広くしてある感じかな。
注意事項とかの説明のあとようやくORI☆姫隊入場。

先日のイービーンズ第一部と同じ服だね。通称ORIポロとか。
「オリスターラブジェット」からスタート。
盛り上げていく時にはよく最初に来るらしい。

この曲の中に「大好きなあの人と」という歌詞が3回あるのですが、
そこでメンバーがそれぞれ自由な方向を指差す振りになってます。
そしてその1回目に間違いなくSORAさんがこっちを指差した!
これはやばい。うれし過ぎて死にそうなんだけども…。

次はハピマテ、まだまだ出たばかりのアニソンカバーアルバムの宣伝しないとですね。
SORAさんのソロは2ヶ所もあったのね。今度ちゃんと聴き直してみよう。
MILKYWAYSの5人にバトンタッチして「お兄ちゃんと呼ばせて」。
この曲の途中で誰かがお兄ちゃんに指名されますが、
さすがにMARIEさんのお兄ちゃんには指名されませんでしたね。

そして太陽曰く。しばらくはこのアニソンカバーの2曲が演目に必ず混じるのかな。
ORI☆姫隊らしさは少ないけども見てて楽しい振りだし、
SORAさんパートがかなり多めなのでこっちは聴いててもかなり楽しいね。
RINAさんにバトンタッチして「シャンプーPUPUPU」
RINAさんはメンバー中で最長身ですが、声がかなりかわいいのでギャップ萌えかも。

その後ちょっとゲームでもしましょうかという展開。変則輪投げ?
過去イベントで何回か行われたらしいけどさすがに私は知らない。
でも、SORAさんと組んでくれる方は?とか振られたら手を上げるよね。

仰向けに寝てそこからメンバーが動かす標的に入れて下さいって。
全く入らなくてつい輪を拾い直して投げてしまいましたが、
体を起こしたらルール違反だったようで、流れを読めず申し訳なかった。
結局じゃんけんで勝者を決めてって負けたけど、勝った人に賞品でした。

さてここでいよいよ本日のメイン、姫☆ランチタイムです。
メンバー手作りのランチを頂きますよ。
メンバー一人ずつ、自分が用意したものを配って盛っていきます。
10人分全部盛られてランチ完成です。見事なので携帯でパチリ。
それを上げる手段がないので載せられませんが、見たい方は言って下さい。

姫☆ランチメニュー

1、NODOチーズ揚げ
NODOCAさん作、しそと生ハムのチーズ巻きを揚げたもの。チーズ味が濃厚。

2、ぱんちゃんハンバーグ
ERINAさん作、オーソドックスな感じのミニハンバーグ。ハンバーグ久々食べた。

3、りなから揚げ
RINAさん作、鶏の唐揚げだね。衣付け過ぎたとかいう話ですがそれもあり。

4、ナッチスティック
YUNAさん作、お野菜いろいろのピクルス。星型人参とハート型大根入り。ばっちり。

5、あんにくあげ
ANNEさん作、アスパラの肉巻きかな。しっかり巻いてあるね。美味しく頂く。

6、ゆりなりさん
YURIAさん作、いなり寿司。チーズと海苔でリラックマの顔にしてある力作。

7、ポテエリサラダ
ERINさん作、ポテトサラダ。かわいくラッピング。十分の味です。

8、まりえびちり
MARIEさん作、エビチリ。お父さんから教わったとか。すごいね。

9、SORAろーるさんど
SORAさん作、ロールサンドイッチ。一番最後に楽しみに頂きました。
もちろん満点の味ですよ。ラッピングにキティちゃんシールとか素敵。

10、プチかれんにぎり
KARENさん作、プチおにぎり。海苔がハート型。おにぎり用ラッピングとかもあるのね。

全10品あってもお腹を満たしきるほどの量ではないけど、
これだけの手の凝ったものを頂いたら満足過ぎますよね。
こういうのは年に1回しかないレベルらしいですし。

何が美味しかったですか?と聞かれたりしましたが、
もちろん全部と答えましたよ。選べばやはりロールサンドですが、
実際全部美味しかったし選べるシーンじゃないね。

みんなが食べてる間から紅白歌合戦が始まりましたよ。
メンバーが赤組白組に分かれて採点勝負です。
SORAさんはERINAさん率いる赤組だね。他にYUNAさん、ANNEさん、YURIAさん。
隊長率いる残り5人が白組。

赤先攻で「たからもの」5人版だとどうしても振りが欠けてしまうね。
白は「オレンジ」RINAさんとKARENさんが臨時にオレンジペコの一員に。
そして赤の「シャンプー」メインのRINAさんがいないけど敢えての選曲。
白は「お兄ちゃん」隊長とRINAさんとERINさんが臨時MILKYWAYSに。

2曲ずつ終わった段階では点数はほぼ拮抗。
次の曲は参加者のどなたかご一緒にと言うのでもちろん赤組の援護に入りました。
赤は「オリスター」これは曲的に点出ないよ。でも80点とか好成績に。
白は「パパ」臨時の真冬の美少女隊だ。こっちの方がやはり点出るね。
3点差で白の勝ちと思ったらまだ後半に続くらしい。

次は全員で「空が青い」を歌いましょうと言うことなので、
みんな前に出る。もちろんマイク1本任される。
途中で他の方に渡そうとしても誰も受け取らないので、全部歌うのはいつもの事。
ここで休憩タイムという事でORI☆姫隊は退場。お召し替えになるようです。

15分の休憩と言ってましたが、実際は30分近く経ったかなと。
歌いたい人は好きにどうぞと言うので、歌うことに。少しでも投票しましょう。
朝に200万差もあった群馬に抜かれたらしいという情報も入る。
まあORI☆姫隊の戦力今ほぼ全部ここにいるので稼働してませんからね。

休憩タイム中、「オレンジ」「ドンプレ」「シャンプー」「君風」
「お兄ちゃん」と5曲ほど他の方も交えて歌ってました。
お兄ちゃんを分かる限りの振り付けたらけっこう疲れたね。
振り付きで何曲も歌い続けるのはきっと相当ハードだろうね。

さてもうひとつのメイン、でっかいケーキが登場しましたよ。
販売用ではサイズのない特注な感じだね。2段重ね。
そして明かりが消されてORI☆姫隊登場。

雰囲気ですぐ分かりますが「クリスマスキス」ですね。
あの正規の真っ赤なドレスを初めて見ましたよ。めっちゃ豪華。
YUNAさんとRINAさんのが特別で、あとは3種類のどれかな感じ。
それで前半戦にクリスマスが使われなかったのね。

歌い終わったあとケーキを囲んで撮影。参加者も全員はいる。
バースデーソングを歌ってからケーキをみんなで頂く。
ORI☆姫隊のメンバーは一人ずつ抱負を述べる。
やはりすきドルで勝ちたいというのが多めになるね。

そして紅白歌合戦の後半戦開始。
赤は「パパ」この曲の正規メンバーも多いしかなりの点出たね。
白は「たからもの」歌詞間違ったけどドンマイです。
最後の一曲赤は「ドンプレ」5人版なのでSORAさんもメインになったね。
白は「シャンプー」もちろんRINAさんメイン。

さて結果はということで赤が11点差で勝ちました。
歌合戦の間、歌ってない方のメンバーとみんなチェキ撮ってたりしたので、
せっかく真っ赤なドレスのSORAさんと1枚撮りたいね。
新発売というメンバーカラーポロシャツを買う。もちろんSORAさん色を選択。
2500円と少しお高いですが、復興支援金が乗ってると思えば気にもなりません。

ちなみにこのイベントの参加費は3500円なので、
これだけ盛りだくさんの4時間といいつつ伸びて5時間になっただと安いよね。
チェキ券は1000円で一枚付くので2枚もらったけどもう1枚は後日使おう。
真っ赤なドレスのSORAさんと2枚目チェキ頂きました。
今回はあまり自由に話す時間はなかったね。このとき少しだけお話。

そして最後にもう一度「クリスマスキス」。
正規ドレス着てる滅多にない機会なので、2回目も歓迎ですよ。
ちなみにケーキは美味しく頂きましたよ。さすがに手作りではないけども。
そして名残惜しくもお別れの時間。

3周年記念グッズを最後に頂く。誰から受け取ってもいい感じだったので、
最後にもう少しだけSORAさんとお話しつつSORAさんから受け取りました。
メンバー全員の写真で作ったマウスパッドだね。敷いて使う気にはならないかも。
次に会える日が分からないけど、すきドル勝とうと隊長と誓い合って別れました。
また思い出の1ページに素敵な内容が書き込まれましたよ。最高の日になりました。