T. streptophylla(ストレプトフィラ)

 

 

特に取り上げる程の事でもないのですが ネタ切れの埋め草ということで ストレプトフィラの

2世株 ストレプトフィラを子株から育てるのは結構難しくて 何本もダメにしましたが これは

傷ついてはいるものの何とか生き延びてくれましたので このまま無事に育ってくれることを

祈っています  環境に依存するのは当たり前のことだとは思いますが 子株から育てたスト

レプトフィラは実生物(みしょうもの)と違って葉が薄くて幅が狭く細長いものになるようで 実

生物を見慣れた目からすると 何となく違和感があります 

まあ そういう違いはありますが世代更新には取りあえず成功したらしいということで 一先ず

めでたしめでたしです 環境が整っていればここまで苦労することはないと思いますが これ

ばっかりは仕方ありませんね

 

 

今日も お付き合いいただき ありがとうございました

涼しくなってきました 風邪など引かぬよう気を付けてお過ごしください