T. xiphioides(クシフィオイデス)

 

 

T. xiphioides(クシフィオイデス) ですが 嫌な予感です ご承知と思いますが左の切り株は不発の

痕跡です 新しくスパイクを出してからもうかなり時間がたっています 本来であれば 夏の初

めに開花するクシフィオイデスですが 夏が終わってもまだスパイクのままですので ひょっと

したら このスパイクも不発ではないかと冷や汗をかいているところです まあ 邪魔になるも

のでもないので スパイクはしばらくこのままにして 様子を見ることにします 目ぼしいネタ

がないので 苦し紛れのネタ作りです

 

今日のアボカド もうすっかり樹木の雰囲気です

 

 

今日も お付き合いいただき ありがとうございました