T. lindenii(リンデニー)

 

 

T. lindenii(リンデニー) 緑葉はどれも似たようなもので 花が咲いていなければ見分けがつきま

せん リンデニーはキアネアと似たようなもののように思えますが 今のところ Wallisia(ウォリ

シア属)へ移動している訳ではありません この株は来てからまだ一度も開花していないので

詳しいことは分かりませんが 花は平べったいスパイクから両脇に出るピンクの花らしいです

これも屋外復活組です 園芸農家や花卉栽培農家では 当然 最適な栽培条件を整えている

のだろうが それにしても 季節になるとちゃんと開花させて出荷するわけですから 凄いこと

をやっているなと感服させられます また 話がそれてしまいましたけれどね

 

 

今日も お付き合いいただき ありがとうございました

被災地の方々 心から お見舞い申し上げます