創作活動について | AERナントカ

AERナントカ

AERの日記です。
現在ほぼ休止。

こんにちは、AERでございます。

私事ですが(ブログ自体が私用ですが……)、今年の夏コミのサークル参加は見送らせてもらいました。
サークル立ち上げから、13年ほどでしょうか。申し込み忘れや申し込みセット購入忘れを抜かしますと、初めてです。

昨年の冬コミで申し込みセットは買いましたが、三月から仕事環境の変化が決まり、時間に余裕が持てなくなる見込みとなって、決断いたしました。

また、恥ずかしながら創作意欲の低下もあります。衰えでしょうかね(笑)。

昨年冬はありがたいことにサークル申し込み当選をいたしましたが、再販という失態。こんなことならば、未来有望なサークル様にスペースを使っていただいたほうがどれだけよかったことか。

今年夏が当選するなんて決まってもいないことですが、自らの体たらくを省み、創作活動そのものを見直す機会かもしれないとも思いました。

書きたいものはなにか?

一次創作なのか、二次創作なのか。
ギャグか、シリアスか。
短編か、長編か。

一度自分の中で、纏まりを付けないことには、また惰性で活動しているかどうか分からないサークルになってしまいそうです。