Aspire2 Unit05 Day2 | AEONを卒業したけど英語を頑張る公開日記

AEONを卒業したけど英語を頑張る公開日記

英会話AEONで,ただ何となくレッスンを受けているだけでは英語力は身につかない。ということで,自分の学習を記録に残そうと始めた書き込みです。

英会話イーオンのお話です。

 

今週のレッスンは,Newspaperです。いつものshort newsのreportの他に,もう少し長い要約を準備していくことになります。前にも書きましたが,長い要約って何? 長ければ要約じゃないよね…(^^ゞ レッスンの趣旨は分かるのですのですが,まだまだハンドリングできていません。

 

トピックを英字新聞から見つけると,「長い要約」にとても苦労します。英文を先に見てしまうので,どうしてもその英文なり,単語の影響を受けてしまうからです。一方で,日本語でのニュースからの英訳もとても苦労します。どう英語に直したら良いかという単語と出会うとかなり困ってしまいます。ということで,1年以上やっていても,慣れないnewspaerレッスンです。