TOEICリスニング対策-耳がちょっと… | AEONを卒業したけど英語を頑張る公開日記

AEONを卒業したけど英語を頑張る公開日記

英会話AEONで,ただ何となくレッスンを受けているだけでは英語力は身につかない。ということで,自分の学習を記録に残そうと始めた書き込みです。

金曜日に電車の中でTOEICリスニングをずっとやっていたからか,と言っても往復で1時間ぐらいですが,昨日の土曜日は耳の中がちょっと痛痒い状態に。PCの前では少しだけ新しい問題Part3をやりましたが,イヤホンを使ってのリスニング対策は回避・お休みしました。

 

そこで,電車の中で久々のwordmemoで単語などの復習を。memoにあるwordを,AEONのテキストのコンテンツから見ると,2週間程度放置していたようです。思いの外忘れていてちょっとビビりました(..;)。

 

そこで,慌ててPart5対策の復習も少し。相変わらず品詞問題ができません。分詞構文などは20秒を超えても結論が出せず,「まだまだ感」がいっぱいです。また,正解が続くと,調子に乗って文構造を確認せず,感覚で解いてしまうので,相変わらず,ミスが目立ちます。

 

来週には,またまたTOEICがやって参ります。Part5の大いに不安ですが,まずはリスニングでの点数アップを目指して,学習を進めて行きます。