ヒプノセラピー 心身緩和セルフケア ワークショップへ | 自分の本質に還る のりのブログ

自分の本質に還る のりのブログ

日々の記録をゆるく書いています。



おはようございます。


ヒプノセラピーの西田普師匠の愛弟子、

村田瞳ちゃんの記念すべき

第一回ワークショップに参加いたしました爆笑


瞳ちゃんはヒプノセラピーの先輩で、

いつも勉強熱心で、

すごいなぁって尊敬していますおねがい


会場は大船です。

千葉県の自宅からは車で1時間40分ほど。

静かな住宅街です。


受講者は8名の女性、年齢も境遇もさまざま。

講座が始まる前から会話をして

すぐに打ち解けます。

この場に集まった仲間は

にこやかで感じのいい方々です。


そして講座が始まりました。

よくまとめられたテキストです。

帰ってからも復習出来ます。


リラクゼーションのワーク、

インナーチャイルドのワーク、

(4人グループでシェアします。他の人の

インナーチャイルドとの交流が興味深い。


様々な自己催眠によるワークを行います。


和やかにおやつやお弁当タイムを挟み



次は受講生同士でペアを組んで行う療法。

最近モヤッとした事を話して、

潜在意識下で追体験し、

本当はどうしたかったのか、

どうだったら嬉しかったのかを確認します。


そこへ虹色のハリセンを持った神様が出てきて

相手のチャクラ、マインドを整えて下さる

というストーリーです。


あとで皆さんのシェアを聞くと

スッキリしたほか、

相手の方を思いやった意外な氣づきがでていて、

今後の関係性の変化が期待できました照れ



そして瞳ちゃんのデモンストレーション

セッションでインナードクターとの対話。

選ばれたSさんはこの場の皆の代表です。


瞳ちゃんの心地良い誘導で

催眠状態、潜在意識に入っていきます。


皆さん立場も境遇も違いますが、

出て来たインナードクターの話が

心に響きます。


皆に共通するアドバイス。

ありがとうございました照れ


あっという間に6時間たってしまいました。

有意義で充実した時間でした。


出逢えた仲間に感謝します。


そして瞳ちゃんに感謝。

ありがとうございました。

お誕生日おめでとうございます照れ






今日も良い一日をお過ごしください。

ありがとうございました。


愛する大地に感謝と祈りを捧げます。

顕彰大神通力

けんしょうだいじんつうりき