娘の引っ越し② | 自分の本質に還る のりのブログ

自分の本質に還る のりのブログ

日々の記録をゆるく書いています。



おはようございます。
今日は天赦日と一粒万倍日が重なった
よき日照れ


職場の友人が言っていました。

娘ちゃんは私ののんびりした生活を

刺激するために

定期的にスリリングな出来事を贈ってくるのだ。

その通りです。楽しんでますよチュー

息子にも同じことを言われました。


3月11日、朝から娘のLINEを待っていました。
仕事中もソワソワ。
そして帰りがけにスーパーで買い物を
していたらやっと娘からLINEがきました。
"給料明細三ヶ月分“
不動産屋さんに送ることができ、
ほっとしました照れ

すると不動産屋さんから、LINEで
契約書類が間に合わないので、
契約は13日に変更してほしい旨。

そして契約当日です。
18時半の予約のところ、
娘から18時半に、いま仕事が終わりましたと
LINE連絡があり、
不動産屋さんに遅れますと連絡して、
最後までハラハラ。笑い泣き
19時までの営業時間なのに、
不動産屋さんは契約に
付き合って下さいました笑い泣き
ありがとうございます。

後で娘に聞いた話だと、
娘が電話をして「すみません、遅れます」
と言ったときに、「大丈夫ですよ〜」と
明るい声で言って下さって、
走って息を切らしていた娘にお茶を出して
下さったそうです笑い泣き
優しい不動産屋さんで良かった照れ

私1人の力では何も出来ません。
ご縁があって良かったです爆笑

私は娘の連絡待ち。
3月13日20時20分、やっと契約できました。


部屋番号がわかったので、
アート引っ越しセンターへ連絡。

次に価格comで冷蔵庫を検索します。
以前見て、娘が氣にいった冷蔵庫を購入します。
今娘が使っている冷蔵庫は30年前の
社宅の備品の冷蔵庫。長持ち〜national


1994年製とはびっくり



ノジマで冷蔵庫を注文したら
お届け日の指定が3月23日以降。
それでは困ります笑い泣き
ビッグカメラは19日の午前中配達大丈夫です。
手配しました。よかった〜照れ
55,244円
翌日、初期費用を銀行で振り込み。
342,630円

3月15日夜20時、私は娘の帰りを待って娘宅へ。
千葉の自宅から娘宅へは二時間半かかります。
今夜は娘宅に泊まります。

16日午前中に届く段ボールを受け取るためです。
アート引っ越しセンターでは
原則段ボールは手渡しだそうで、
娘は休めないし、私が娘宅の留守番です。

鍵が一つしかもらえない社宅の
オートロックって意外と不自由です笑い泣き

つづく
それでは皆様、
今日も良い1日をお過ごしください。
ありがとうございました。


愛する大地に感謝と祈りを捧げます。
顕彰大神通力
けんしょうだいじんつうりき