【骨折生活を楽しむ ②⠀】

買ったまま、保管しておいたDVDを取り出して鑑賞しています。

「菩提樹」は、1956年西ドイツ制作。
「サウンド・オブ・ミュージック」で有名になったマリア・ トラップさんの自伝をもとにした映画で、「サウンド・オブ・ミュージック」にそっくりで、ビックリしました‼️

「菩提樹」は、自伝の通りに描かれているので、淡々としています。そして、そのなかでも印象的であったり、面白いな、と思う場面を、約10年後に製作された「サウンド・オブ・ミュージック」では、より強調し、脚色し、エンターテインメント✨として成功させています。

これ、よく盗作問題にならなかったなぁ、と関心するくらい、似てます🤣🤣🤣


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


写真の上のCDは、本物の「トラップファミリー合唱団」の歌声を収録したものです。

商売ではない、心のこもった歌声で、純粋な響きを感じます。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


「サウンド・オブ・ミュージック」は、とても好きな映画で、関連書籍もたくさん持っています。

小学生の時に、この映画を見てキリスト教に関心を持ち、聖書を読んだりしていました。


宗教は特にこだわりがなく、なんでもOKてす。

日本古来の考え方「八百万の神」がベースにあると、どんな神が現れても「素敵〜✨」と思えるので、日本の神道が世界に広まるといいなぁ、と思っています。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


「大草原の小さな家」と「奥様は魔女」は、テレビで日本語で見ていたので、英語だと、違和感がありますね😅💦

途中から、日本語にして見てしまいましたꉂ🤣𐤔

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


心配してくださった皆さま、本当にありがとうございます💓‪

今日も、整形外科に行ってきました。
順調に回復しております。

医療者にお世話になる時は、ちゃんと指示に従います😆👍