本日は事務所のエアコン取付工事を行いました。
事務所は中古のユニットハウスなのですが、
夏本番はまだまだなのにすでに日中は暑くて中には居れない状態でした。
日当たりが良すぎるのも困ったものす。
一応壁には断熱材が入っていますが気休め程度です。
直射日光を浴びているところの内側の壁を触ってみると
焼肉ができそうなくらいアツアツでした。
そんなわけで、エアコンを付けることに。
いつもお世話になっている電材屋さんに連絡して安く仕入れます。
もちろん取付工事費もかかりません。
電気屋さんの特権みたいなものですね。
すぐに納品してもらったのでさっそく取付ます。
普段僕はエアコン工事はあまり行いません。
なのでゆっくり時間をかけれる自分の事務所の工事だから、
今後のために工程ごとに写真を撮ってマニュアルを作ろうと思いました。
しかし、
本体を段ボールから出した時点でマニュアル作り断念。
暑くてやってられません。
ちゃちゃっと付けてしまうことにしました。
ちゃちゃっとと言っても手は抜きません。
もちろん真空引きもちゃんとしました。
そんなわけで、マニュアル作りはまたの機会にでも。
今は涼しい事務所でこのブログを書いています。
エアコン工事を専門にやっている電気屋さんは
1日に6台や7台取付けると聞きます。
暑い中ほんとにごくろうさまです。
僕は1日1台で満足です。
