【危機一髪!】〇〇母さん踊り出る⁉ | ふっても はれても 

ふっても はれても 

~ 思春期の娘と母 健やかなるときも… 揉めるときも… ~

 

今日は授業は午前中のみ。

午後からは目一杯、文化祭準備に打ち込めるため

娘、今朝はうきうきで出掛けていきました。

週末に向け、

いよいよ佳境に入ってきているようで、

文化祭PR用の各クラス公式インスタも

徐々に中身が充実し、見ごたえあるものになってきています。眺めているのが楽し~目がハートスマホ乙女のトキメキ



さて、

晴れ昨日は暑かったですね~

肌が燃える!メラメラかと思いましたネガティブ

どんなに暑い日であろうとも、

長袖ブラウスにニットベストで登校する

娘たちJKの温度感覚は一体どーなってるのか不思議です……

 

 対して

暑さにめっぽう弱い母。

もうすでにヘロヘロです絶望

 

週も半ばに差し掛かり、

ここしばらく娘の朝早い登校に合わせて

早朝のお弁当作りや行き帰りの送迎やらに

思いのほかチョット疲れがたまってきてるみたい。。。

体調も若干崩し気味に大あくびもやもや

 

特に、夜になると

一日の疲れがどっと押し寄せ

体力的にも思考力的にもパフォーマンスの低下が著しく、

ポンコツっぷりにより一層の拍車がかかる。

 


 

昨夜は娘から、

=================

スマホ22:50くらいにお迎えにきて!

=================

とLINEがあったので、

その時間に合わせて

逆算して夕飯の準備やらなんやらをしてました。

 

 

昨日は気温が高かったせいで

キッチンに立つの暑すぎて、

タンクトップと短パンのみという

ラフすぎるいでたちで過ごしておりまして…汗うさぎ

 

 

 

そんな折、

 

 

 

22:30ごろ

突如娘から

===================

スマホもう駅に着いたから早く迎えにきて!

===================

との催促が……

 

 

あんぐり…ちよっ⁉

  予定より20分も早い―――アセアセ

 

 

 

  これは急がねばーっっっ!!!滝汗あせる

 

 

とは思うものの…なんせ、

果てしなくポンコツモードの母。

急に切り替えることができるハズもなく、

全力で焦る気持ちとは裏腹に、

アタマと体が思うようについてこない。

 

 

…もぅね、

自分的にはめっちゃ

足がマンガのうずまきみたいになってる感覚

なんだけど、

実際の動作は超スロー再生みたいなかんじww汗汗

 

 

クリアにならないアタマで

必死に慣性の法則に抗いながら

なんとか着替えを済ませ、

車のキーをガシッと掴む手気づき

 

 

玄関ドアめがけてダッシュしようと

大きく一歩踏み込んだ

その瞬間―――ランニング

 

 

 

はたと気づいて

一瞬にして血の気が引いたゲッソリ

 

 

 

 

 

はっハッ私、、、

 

Tシャツの「」からブラビキニ付けてるーっっ!!!!

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗アセアセ

 

 

 

…もぅね、

何をどぅやったらこんなコトになるのか…

我ながら自分がこわいょ不安汗

 

 

 

 

 

ドア開けて飛び出してたら、

とんでもない変態母さん

として

勢いよく道路に踊り出るとこだったゎ。。。

シャレニナラナイ…

 

 帰りの車で

 

          

実はさっき、

こんなことがあってさ~ ニヤニヤ笑い

          

 

と笑い話で打ち明けたら、

 

 

 

 

娘、

冷めた笑いしか返してくれず、

カンペキな塩対応真顔だった。。。ガーン

 

 

―――そりゃそうだあせる

 

 

体力なさすぎる母、

暴走機関車みたいな有り余る娘のエネルギー

ちょっとでいいからわけて~~笑い泣きあせるあせるあせる