〆切前夜の放送室にて | ふっても はれても 

ふっても はれても 

~ 思春期の娘と母 健やかなるときも… 揉めるときも… ~

 

昨夜の娘、

結局23:30過ぎには帰ってくることができました

思ったより早くてよかったぁ~~照れ

 

詳しくはこちら↓↓

 

 

 

 

ただ、現場は相当過酷をきわめていたようで、、、

過労による体調不良者が出るなど

なかなかの修羅場だったようですゲロー

 

 

今回は主に2年生が主体となっており、

3年生はお手伝いという形。

状況から

絶対にヤバすぎる!と確信して

 大変だから手伝うよー!気づき

と積極的に申し出た娘でしたが、

2年生の後輩君たちがとってもイイ子たちで、

 

滝汗 忙しい3年生にそんなこととても頼めない。。。

 

と相当に気を遣ってくれていたらしく、

自信満々に

「大丈夫です!自分たちでやれます!!」手

と断られてしまったらしい。

そのため、いったん抜けて塾に行ったのですが、

心配になって様子を伺ってみたところ、

 

 

笑い泣き先輩ぜひ来てくださいっっ!!!!

   お願いします――っっ(切実)アセアセ

 

 

 

と必死に泣きつかれてしまい、

また学校に戻ったんだそうww

 

…後で聞いてみたら、

娘がいない間に作業がどうにも手に負えなくなってしまい、

改めてヤバさを認識し、焦り始めた後輩君たちの間で

 

 

やっぱり

先輩の申し出を断ったの失敗だった――ゲッソリ魂

……ワンチャン

戻ってきてくれたりとかしないかな⁉

 

 

とみんなで絶賛後悔の嵐だったらしいww

なんとも可愛らしい後輩君たちだゎ~泣き笑い笑

 

 

さて放送室に戻った娘。

 

PC編集用PCが一台しかないため、

娘は去年の経験をもとに、膨大にある書類作成を中心に手伝っていたのですが、

肝心の編集作業が進まないことには

これ以上書類作業も進められなくなってしまい、、、

仕方なく残りの作業を引き継いで、

他の3年生や体調不良者と共に

一足お先に下校してきたんだそうです。

 

23:30ごろに娘たちが帰った後も、

放送室にはまだまだ必死に作業に追われる2年生2人が残っていたそう。

彼らは終電に間に合ったのだろうか~。。。ガーン

そして、

果たして編集作業は無事に終わったのだろうか!?

いろいろと気になるところですあせる

 

 

放送委員の顧問の先生は

同じ高校の元放送委員OG。

当時の放送委員はなかなかに強豪だったらしく、

事情もよく知り、〆切前夜のブラックさにも慣れていているとはいえ、

若くて華奢な可愛らしい感じの女性の先生で、

毎度毎度、

夜中まで部員たちの追い込み作業にお付き合い頂き、

保護者として本当に頭が下がる思いです悲しい気づき

 

 

大変な〆切前夜となってしまいましたが、

娘曰く

プンプン全部、断水が悪いっっ!!!むかっむかっむかっ

……だそうですww

 

 

Nコン(NHK杯全国高校放送コンテスト)は

放送部の高校生たちにとっては憧れの大きな大会です。

去年は全国大会準決勝まで勝ち進み、

娘たちも念願のNHKホールに行くことができました。

 

学年主任を始めとし、

顧問以外の先生方もとても喜んで温かく応援して下さり、

娘にとって高校時代の宝物のような思い出となりました付けまつげキューン

 

 

文化部ながら、

目がハートこれぞ青春!

というような、

本当に貴重な経験をさせてもらったと思っているので、

今年も

後輩君たちにはぜひとも頑張って、あの体験を味わってもらいたい!!

 

 

――まずは予選通過

    できますように!お願い