推しと恋の違い | My favorite things

My favorite things

ミュージカル鑑賞は初心者です。基本1人で行ってます。
劇団四季好き。音楽を聴くことが好き。好きな事、好きな人、好きなもの、徒然に。
営業目的のフォロー申請はお断りしてますのでご了承下さい。

こんにちは。


体調は相変わらずです。浮上する日はくるのでしょうか。だんだん諦めに近い気持ちになっています真顔


さてさて

過去をご存知の方はお分かりになると思いますが、私は長年羽生結弦さんのファンでした。


今でこそ推し活推し活と連呼してますが、当時は「推し」という言葉があまり好きではありませんでした。それは、私の羽生くんへの気持ちが

「恋」だったからだと思います。推すという言葉で片付けたくなかったんですよね。

どちらもその人が好きで応援したいと思う気持ちは同じだと思うけど

わたしの中で羽生くんは紛れもなく恋する存在でした。

ただ情熱って少しずつ冷めていくんですよね…

気づいたら恋は終わってた。


今、私はもう「恋」はしていない。

でも大好きで笑顔になれる「推し」はいる。

推しのおかげで何とか毎日乗り切れる。雑誌買ったりグッズ買ったりライブ申し込んだり、やってる事は羽生くんの時とあまり変わらないけど、「恋」じゃないから苦しくないんだな。楽しいことだけ照れしあわせだ。

これが「推し」と「恋」の違いかなって思います。

ただただ楽しいニコニコ


お豆腐メンタルで日々傷ついてる私にとって推し活はなくてはならないもの。


傷が推しの笑顔でかさぶたになってやがて治っていく。


対象は人それぞれだと思うけどスポーツ選手でもアイドルでも舞台俳優でもなんでもいい。

夢中になれるものがあると楽しいです♪


推しは尊い。

推しは癒し。







お写真ちゃおさんよりお借りしました