辞める理由 | My favorite things

My favorite things

ミュージカル鑑賞は初心者です。基本1人で行ってます。
劇団四季好き。音楽を聴くことが好き。好きな事、好きな人、好きなもの、徒然に。
営業目的のフォロー申請はお断りしてますのでご了承下さい。

こんにちは!今日はクリニックに相談したい事があって急遽行ってきました。


妹に「手の震えと動作が緩慢なのが気になる」と指摘されたのです。

(身内だからはっきり言います悲しい)

自覚はしてましたが、人から見て分かるレベルなんだ…とショックを受けて何とかならないか先生に相談しに行ったのです。


結果は、薬の副作用だから止めるリスクより飲んでるメリットの方が大きいよ言われ日常生活に支障がないレベルなら現状維持となりました。


いやいやいや!既に字を書く時震えて仕事に支障出てるから!


先生は「飲んでる薬で震えるんです〜」って言っておけばいいって言うんですがそういうもの〜?


まぁあと数ヶ月で辞める予定なのでそれまでの辛抱なのですが、今この文字を打つ指も震えて上手く打てず、何度も失敗しています悲しい

会社で失敗しないように気をつけねば…

動作が緩慢なのも薬のせいなのですが、ただのトロいやつと思われてることでしょう悲しい



さてさて退職の理由ですが、辛くて辞める時皆さん何て言ってますか?(そんな経験ないか)

正直に仕事が覚えられない、先輩が怖いって言っちゃったらダメ…?


過去の私の経験だと正直に言う人はいませんでした。

親の介護と言って実は「冷たい人が多いから…」とこっそり教えてくれた人や、関西に引っ越すからと言って辞めたのに街で見かけた人など…

やっぱり本音と建前は分けた方がいいのかしら…


うん、でもどうせ噂されるだろうから本当のこと言おう!ちょっぴりオブラートに包んで…

自分で言うのもなんですが期待されて入ったので気まずい雰囲気になるのは間違いない(特に先輩とは)んですが、早く辞めるって言いたい!もう一日中辞めたいと思っています悲しい

ただ事情があってまだ言えないんです。


人は優しくて穏やかな方が多いので本当に問題は私の社交不安と仕事内容だけの気がします。


ここを辞めたらもう仕事はしないと思います。社交不安もどんどん酷くなってるし鬱期も長いし。


今のうちにお金貯めておこうっと。



それでは、またパー