この世界の片隅に(ミュージカル) | My favorite things

My favorite things

ミュージカル鑑賞は初心者です。基本1人で行ってます。
劇団四季好き。音楽を聴くことが好き。好きな事、好きな人、好きなもの、徒然に。
営業目的のフォロー申請はお断りしてますのでご了承下さい。

こんにちは照れ


こちらに行ってきましたびっくりマーク









ミュージカル「この世界の片隅に」





昨年末劇団四季を退団された小林唯さんの記念すべき初舞台飛び出すハート


この作品はアニメでもドラマでも観ていて、いい作品だなぁと思っていましたが、ミュージカル?

どうなるの?と興味津々でした。


実際のところとっても良かったです


音楽を手掛けるのはアンジェラアキさん。


第二次世界大戦中の広島を舞台にしながらも


悲劇だけに終わらせず、普通の人々の普通の暮らしを淡々と描いているのですが、それでもやっぱり切ないシーンがいくつかあります。


その度に音楽が染みるのですよね。それで涙腺が一気に緩む。周りから鼻をすする音があちこちで赤ちゃん泣き


アンジェラアキさんの音楽素晴らしかったです。


あと生オケだった。奈落?のところから聞こえてきて最後のカテコで若い指揮者の方が挨拶されてました。


唯さんは主人公すずの幼馴染で淡い恋心を抱いていた水原哲という役どころ。

相変わらず美青年で美声で水兵服がカッコよかったキューン


よくわからなかったのはすずも最初は水原が好きだったのかな?両思いだったの?これはアニメやドラマでは描かれてなかったような気がするのですが。記憶違いかな?


日生劇場って初めてだったのですが、私の席はとても見やすかったです。(中2階)

お手洗いも近かったのでスムーズ。


ただいつもひとり。さびしーえーん

家族はミュージカル興味ないんですよね。

思いを共有したいのに。。。


これから行く機会は減るかもしれません。さびしいので。



チケットは割と余裕あるようです。今日も空席あり。興味のある方はぜひ。東京は30日まで。それから各地を回って広島が大千穐楽です。



それでは、また〜パーパー