あえかイベントライブ@道の駅「日光」日光街道ニコニコ本陣 ありがとぉ♪ | あえか オフィシャルブログ    

あえか オフィシャルブログ    

シンガーソングライター「あえか」のブログです♪。

あえかイベントライブ

『ニコニコライブ』

@道の駅「日光」日光街道ニコニコ本陣

 

”日光(ニッコー)”だけに

ニコニコとw心重ねてくださった方々

エネルギー贈ってくださった方々

ありがとうございました(^0^)/。

 

ワンマンチケット・あえテム・CD等をお迎えに来てくださった方々にも、心から感謝ぽっ

 

ごあいさつできなかった方々も、お姿見えてましたよー♪。

足を運んでいただけて、元気いただけましたがんばる

 

 

駅長さん と 船村 徹さん(の写真 今年2月に他界)とカメラキラキラ

 

船村 徹 さんは

美空ひばりさん や 北島三郎さんなど

数えきれないほど沢山の大御所歌手の方に楽曲提供をされ

日本音楽著作権協会(JASRAC)名誉会長、日本作曲家協会最高顧問なども務め

生涯で5000曲以上手がけた 超大御所作曲家さんです☆。

 

 

駅長さんとは

インディーズ1stFullAlbum『太陽の生まれる場所』をお届けしている頃

みちライブ(路上ライブ)@巣鴨

で出逢いました☆。

 

おそらく8年前位のことかと思います^^。

 

当時、高校1年生だったお嬢様が、先に立ち止まってくださり

駅長さんも一緒に聴いてくださったそうですぽっ

 

その後、お会いすることはありませんでしたが

ずっと

3rdMaxiSingle『君なんだもの』と

インディーズ1stFullAlbum『太陽の生まれる場所』

繰り返し聴いていてくださったそうです^^。

 

スマートフォンに今も入れてくださっていました音譜

 

そのお嬢様は、もう結婚されたそうですビックリヒョー。

素敵なウエディングドレス姿の写真を見せてくださいましたwedding dress*

綺麗だったぁぽっ

 

 

そして

今日のイベントにお声掛けくださいましたsei

 

大御所作曲家:船村 徹 さんの魂宿る ここ道の駅「日光」に

あえかを呼ぶことについて

随分と考えられたそうですが

「これから、色々なジャンル、色々な世代の方々に

 この場所を知り、使って欲しい。」

という思いから・・・

そして

「こころの歌」

という意味で、共通点がある、と考えてくださり

お声掛けくださったそうです^^。

 

そんな駅長さんの葛藤や温かい想いがあって

今回、初めて

わたしのようなアーティストが

イベントライブ

『第1回ニコニコライブ』

を開催させていただけることになりました土下座

 

 

今日はっ

ちょうどいいお天気に恵まれ

心地よく、歌でエネルギー交換させていただきましたスペシウム光線

 

ステージ周辺には

色々なお店が出ておりまして

その中で

手作りストラップを販売されている方が

今日あえかがかぶっていた麦わら帽子をモチーフにその場で作ってくださった「麦わら帽子ストラップ」をプレゼントしてくださいました^^。

 

 

実はこれ

ペットボトルのフタで作られており

 

 

このように、はめることができます☆。

 

 

ブッキングライブの控え室で

同じようなドリンクがテーブルに並ぶ時など

目印として、とても便利ですニコニコ

 

 

「同じ物を・・・」

と、お求めくださった方々も

ありがとうございました^^。

 

お店の方

とても喜んでいらっしゃいましたキラキラ

 

 

その他にも

日光で、春日部・越谷の方にも出逢うことができたりびっくり

 

いつも あえ歌に心重ねてくださる方 と 駅長さん が、お仕事で繋がっていたりびっくり

 

不思議なご縁も、沢山ございましたbutterfly+.

ビックラビックリマークビックラビックリマーク

 

 

ぴあのセットリストぴあの

—第一ステージ—

僕の小さな心と自転車

欠片

Blend Coffee

君なんだもの

曲線

 

ー第二ステージ—

myself

地図

坂道

がんばれ!顔晴れ!

テルースの情景〜宇宙(そら)へ〜

 

—駅長さんによるアンコール—

心の空〜春日部市の歌〜

 

 

ありがとうございました(^0^)/。

 

 

片付け終了後

駅長さんに

「日本のこころのうたミュージアム・船村徹記念館」

を案内していただきました笑2

 

船村徹さんが関わった歌手の方が次々に出て来る

3Dシアターを体験できたり

(波とか地球とか・・・めっちゃリアルで、立体的で

 テーマパークのようで楽しかったです♪)

 

(普段は、撮影不可ですが、今回のみ、特別に許可を得て撮影させていただきました。)

 

 

 

 

所定の位置に立つと

自分の心臓の中心あたりから音が聴こえるコーナーがあったりびっくり

(これは初めての感覚で、何気に一番面白かったです^^。)

(↑母っちですw↑)

 

ホールとは別に、ライブができそうな開放的な空間があったり・・・

 

その他にも

沢山の施設があり

大御所さん達のエピソード等も沢山知ることができて

とっても楽しめました爆  笑

 

 

是非、お時間のある時

道の駅「日光」日光街道ニコニコ本陣にお立ち寄りいただき

貴重な体験してみてくださいな♪。

 

 

駅長さん、日光市さん、関係者のみなさまも

素敵なひとときを

ありがとうございましたキラキラ

 

 

マルチーズファルコーナーマルチーズ

 

あえ家族「ファルコン」のコーナー♪。

 

新しいお友だち=ペンギンしゃんラブラブ

パシャリカメラキラキラ

 

 

ではでわんこーわんわん

 

どくしゃになってね…

 

------------------------------------------

 

マイク次のワンマンマイク

 

カフェのような温かい雰囲気のライブハウス

柏 Studio WUU(スタジオ・ウー) にて♪。

 

グランドピアノ弾き語りですpiano+.

 

―詳細っ―

●6月25日(日)
柏 Studio WUU(スタジオ・ウー)
あえかワンマンライブvol.78
『ガウディの曲線』
【OPEN/START】18:00 / 19:00
【料金】前売3,000円、当日3,500円(ドリンク別)
【出演】あえか

※多くの方にご着席いただけます。
※撮影・録音・録画は、ご遠慮くださいませ。

【チケット】
◆直接のお届け
お届け中!
各ライブ会場にて、お気軽にお声掛けくださいませ(^_-)。

◆メール予約
受付中♪。
ticket★aeka-official.com
(ジャンクメール防止の為、★を@に変えてください。)
(前日24時迄)
※件名を 【6/25柏】とし
本文に【お名前】【枚数】【お電話番号】を
明記の上お送りくださいませ。
※一度、お申し込みいただきますと、原則としてキャンセルはできません。
※2、3日中にスタッフより、予約完了メールをお送りいたしますので
ticket★aeka-official.com
(ジャンクメール防止の為、★になっております。★を@に変えて、送信してください。)
を受信できるように設定をよろしくお願いいたします。

 

お待ちしておりますっo(^▽^)o。

 

------------------------------------------

 

DVDニューアルバム 発売中DVD

 

日本ではもちろんのこと

アイスランドで別の角度から感じた

地球の様々な情景を音にして

このアルバムに込めました♪。

 

ニューアルバム『テルースの情景』

発売開始しましたー(^0^)/。

 

収録曲は

このブログの2番目の記事

『あえかCD・DVD一覧☆・゜』

をご覧くださいませ(^_-)。

 

ご注文は・・・

・各ライブ会場

又は

・メールにて手紙

 

◆宛先

aekatoiawase★yahoo.co.jp 宛に
(ジャンクメール防止の為、★を@に変えてくださいませ。)
 
件名:テルースの情景
本文:お名前
 
と、お送りくださいませ。
 
返信メールにて、詳細をご案内いたします(^_-)。

 

 

あなたさまのお迎え、お待ちしておりますo(^▽^)o。

 

------------------------------------------

 

あえか