☆春物がない・・・☆ | ☆★AEIN LIFE★☆~韓国大田で子育て奮闘中~

☆★AEIN LIFE★☆~韓国大田で子育て奮闘中~

2005年に日本語教師として渡韓
2012年に結婚
2014年秋から犬(ムンチ)飼育開始
2017年長男出産
2020年長女出産
現在まで大田広域市在住です。
多文化家庭、多言語教育に興味がある方、
韓国語を勉強中の方、韓国在住の日本人の方、
お気軽にコメントやDMください。

귀신보다 더 누서운 건.....내일이 월요일이라는 사실...누가 나를 위로해 주지?

お気に入りのコマーシャルの一節ですが、前にも紹介しましたね。
「おばけよりこわいもの・・・・明日が月曜日っていう事実・・・誰が私を慰めてくれるの?」ってなかんじです。
確かに明日からまた一週間始まる(正確には日曜日からだから今日からなんだけど)ので忙しさを想像するだけで「うわ~!!!!!」となってしまいますね。

今週末は日曜日に彼氏と買い物をするために金曜日の夜から土曜日一日中、そして夜中までずっと課題をしていました。
日曜日までのと月曜日までのを終えてしまえばそれほど大変なものはないのでとりあえずその二つを終わらせてしまいました。
あとは水曜日までのと木曜日までのがありますが、それはそんなに時間がかからないので大丈夫だと思います。
毎日毎日時間に追われている生活ですが、充実していて楽しいですね。
でも入学前に思っていたような余裕がある生活ではなく、時計との競争なので慣れるまでが大変ですね。
課題で徹夜することもちょくちょくあるので体も心配です。
体は大事にしないとね。

あっ、先週末にカレーを作ろうと材料を買ってきたのにまだ作ってない・・・。
材料が古くならないうちに作らないと・・・。

そうそう、買い物の話ですが、久しぶりに繁華街に行くと自分が違う世界から来た人のように感じます。
ずっと住んでいた地域だったのに、一ヶ月行かないと違う世界みたいでした。
そして久しぶりに見る洋服は春物を通り越して夏物になり、買いたい春物があまりなくて残念でした。
それでも春用ニットとTシャツを買いました。
結構お金を使いましたが、かなりのヘビーローテーションで着まわすつもりなので元はとれるはずです。
彼氏は「お金つかいすぎじゃない?」と言っていましたが、私はもともと春服があまりないのでこの機会に買っておきました。
もうちょっと欲しかったですが、確かにたくさん使ったので、時間があるときにネットショッピングサイトでもチェックして安いのを買おうと思います。

ふぅ・・・もうすぐ11時か。
今日は早く寝たいな~。

*********************************************

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ(文字をクリック)
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
♪♪ポチッとクリック♪♪
韓国だけにとどまらずいろいろな国に住んでいらっしゃる方々のブログが楽しめますo(*^▽^*)o