神にも仏にも 把われない | 南の風にのって ~気づき~

南の風にのって ~気づき~

 ここを訪れる皆さんを、あたたかい南の風
 とともに迎えることができるのが楽しみである。
          ☆五井 昌久☆

☆五井先生からいただいた御言葉☆

 

神といえば神に把われる、仏といえ

ば仏に把われる、そこで想念行為と

直結している道という言葉で、人間

の生き方を説いている。

道といえば、神に姿を求めるような

把われ方はしないからである。

 

すべての把われから解放された時、

人間ははじめて自由自在の身になり得

るわけである。

その一番やさしい方法、消えてゆく姿

という言葉をつかって、神の道に導き

入れているのが、私の説いている

ところなのである。

                 五井 昌久

 

 

 

 

 

ヤマボウシです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、業務用スーパーで冷凍の

たこ焼きを買ってきました。

 

 

 

 

 

 

こちらでは有名な八ちゃん堂の

たこ焼きですたこ焼き

 

 

 

 

 

 

モチモチで何個でも食べれそう

ですニコニコ