すべては 過ぎゆく過去の影 | 南の風にのって ~気づき~

南の風にのって ~気づき~

 ここを訪れる皆さんを、あたたかい南の風
 とともに迎えることができるのが楽しみである。
          ☆五井 昌久☆

☆五井先生からいただいた御言葉☆

 

人間は日々新生なのである。

まして一つ年を越えるということは

実に大事なことであると思われる。

 

人間は昨日の憂いを今日に持ち越す

ことはない。

昨日の失敗は、過去の日の失敗が

縁に触れて、その日に果として

現われたに過ぎず、その日新しく

起こした失敗ではないのだ。

失敗という一つの因果律が、その日

消え去っていったに過ぎない。

 

すべてをこのように、過ぎゆく過去

の影として消し去ってゆき、すべて

新しい意欲を奮い起こして働き出さ

なければいけない。

                五井 昌久

 

 

 

 

シランです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ホームセンターに

行って、ハチ予防スプレーや

蚊を寄せつけない吊るし型の

防虫剤を買ってきました。

そろそろそういう季節ですね。

今年の夏の暑さは強力かもショック