生き死にも 神様任せ | 南の風にのって ~気づき~

南の風にのって ~気づき~

 ここを訪れる皆さんを、あたたかい南の風
 とともに迎えることができるのが楽しみである。
          ☆五井 昌久☆

☆五井先生からいただいた御言葉☆

 

怖れがないということはいいこと

ですよ。

皆がいやな想いをするのは怖れが

あるからです。

 

不安、恐怖、それがあるから世の中

生きにくいんでしょう。

不安と恐怖がなくなってごらんなさい、

生きいいですから。

ああみんな神様がやっていてくださる、

生きるも死ぬもみんな神様任せ、逝く

時はひょっと逝かしてくださる。

この世にいる間はいるんだ━━そう

いう気で日常茶飯事、一生懸命自分に

課せられたる使命を達成していれば

いいんですから。

 

自分に与えられた仕事を一生懸命

やっていて、あと全部、神様に任せて

おいてごらんなさい。

こんな気楽なことはありませんよ。

今日からやってごらんなさい。

                 五井 昌久

 

 

 

 

 

 

ツワブキです。

 

 

 

 

 

我が家の庭に咲いている

ツワブキです。

 

 

 

昨日は季節が逆戻りしたように

気温が上がりましたね。

ここ数日、湯たんぽの出番が

なくて助かります(笑)

今日も夏日になりそうですよ。