すべて 神からきたもの | 南の風にのって ~気づき~

南の風にのって ~気づき~

 ここを訪れる皆さんを、あたたかい南の風
 とともに迎えることができるのが楽しみである。
          ☆五井 昌久☆

☆五井先生からいただいた御言葉☆

 

私たち人類は、何一つとして自分

自身でつくったものはない。

この肉身のある間、神よりお預かり

しているものばかりである。

今さら神への全託も、み心のままに、

もないのである。

はじめからすべては神のものである

ことを改めて考えてみなければ

ならない。

 

この真理がはっきりわかるかわから

ないかに地球人類の運命はかかって

いるのである。

この真理を外にして、いかなる思想

も、どのような手段方法も世界を

救うものとはなり得ない。

 

その真理を心身をもってわかり得る

人を一人でも多く、一日でも早く

つくりあげてゆくことによって、

地球人類の悲惨時は、それだけ

小さく少なくすむのである。

                五井 昌久

 

 

 

 

 

 

先週に習ったミニアレンジです。

 

 

 

 

 

実家の柿も色づいてきました。

 

 

 

 

リフォームに関わってくれた

職人さんたちが適当に食べたり、

持ち帰って知り合いにおすそ分け

したり、奥さんを連れて来て

一緒に食べたり… そんなに

甘いのか不思議なんですあせる

甘くなさそうなので、私は

スーパーで買っている、と言うと

大笑いされました。

柿の木にササッと登って取る

ところは、さすが職人さんですニコニコ

 

たくさんの業者さんにお世話に

なりました。

気のすむまで柿を食べて下さい、

と言ってます爆  笑