思い出すたび 祈ればいい | 南の風にのって ~気づき~

南の風にのって ~気づき~

 ここを訪れる皆さんを、あたたかい南の風
 とともに迎えることができるのが楽しみである。
          ☆五井 昌久☆

☆五井先生からいただいた御言葉☆

 

世界平和の祈りというのは、神様が

やっている祈りなんだから、自分が

世界平和の祈りをしようと思えば、

もうすでに神様の中に入っちゃって

いるのです。

だから何の仕事もしないで祈るという

必要はないのです。

仕事をしながら心の中で思ったって

いいし、思い出すたびに祈れば

いいんです。

ひまがあるたびに祈ればいいんです。

 

いつも笑っちゃうんだけれど、お煎餅

をかぞえながら世界人類が…

と言うからお煎餅何枚かぞえたか

忘れちゃったと言うんです。

やっぱり把われちゃっている。

お煎餅をかぞえる時は、かぞえたら

いいでしょ。

それで心の中で、世界平和をやって

いればいい。

                     五井 昌久

 

 

 

 

 

昨日、エステサロンのイベントがあり、

チャームを作りました。

たくさんパーツがある中で、選んだ

土台に何を置いていこうかな、と

あれこれ迷いながら、なんとなく

春らしい、花と動物たちをイメージした

チャームができあがりましたよ~爆  笑

 

 

 

ナルミのカップに、紅茶 “紅富貴”、

手作りのおからクッキーをいただき、

店長さんやスタッフの方たち、お客

さんと楽しいひとときを過ごせて

リフレッシュができましたチョキ