テレンドス島2日目 | エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

ギリシャ・エーゲ海の島を88島も旅した
物好きでミーハーでちゃっかりしてる
Greek island hopper yumyumの
マニアックすぎて誰もついて来れないけど
そんなこたぁ知ったこっちゃないブログ

 昨日の夜、大砲を撃ってるような音がするのでベランダに出てみると、なぜか隣の部屋のベランダに宿のおばさんがいて(謎)、向かいのカリムノスで結婚式があり、これからパーティーが始まって、みんな踊り出す、的なことを言ってました。(オールグリークのため、わかった単語ガモス(結婚)とホロス(踊り)から想像w)

大砲は聞こえたけど、さすがに音楽までは聞こえず残念。

{ED439B55-8495-4CED-BB26-5A6B789E3361:01}


向かいにあるのがカリムノス島。このくらいの距離なのです。

明けて今朝、下のタベルナで朝食を食べ、再び部屋へ。

{D9449AD8-F4FF-4461-97BA-0CA16819149E:01}



テレンドス狭くて、海沿いにミニマーケットが2軒とタベルナが7、8軒並んでる道を行ったり来たりなので、どうやらもうほとんどの島民と知り合いになったっぽいですw

ビーチは西に昨日夕日の写真を撮ったホラカスビーチと

{15BA169D-6722-484D-8F0D-89E6EBBD23D3:01}


東にパラダイスビーチがありますが、

{0A3D9D6D-C125-4754-9EBC-D8DD6A541C9F:01}


紫外線が怖いので真昼間からビーチなんて行きません。

夕方、昨日チョコレートスフレ食べたとこでまたマウンテンティーか飲みたかったので行きました。

マウンテンティーはギリシャのポピュラーなハーブティーなのですが、あまり出しているタベルナってないんです。でもここはポットでサーブしてくれるので珍しいです。

ついでにメニューを見たら、蟹サラダが6ユーロとお得だったので、頼んでみました。マヨネーズで和えてあると書いてあって美味しそう。

{AF7DA678-1EBB-4153-AFA9-0611822E4C3C:01}


しかしこれ、なんとカニカマ!
こんなに大量のカニカマを人生で食べることがあるでしょうか?いいえ、ありません。

そこでウエイターのおじさんを呼び、「これって日本の?これってホンモノの蟹じゃないよね?」ってイチャモンつけたら、「えっ、なに?言ってることがわからない」とかいって、お兄さんのウエイターを呼んで来たので、もう一度「これって、ホンモノの蟹じゃないよね?」って言ったら、「蟹です…フィッシャーマンが蟹って言ってたモニョモニョ…」

もうおかしくて「えーっ!これは蟹のニセモノだよ!」って言ったら、なんと「スリミ…」って日本語でつぶやいた!

「スリミは白身魚で蟹じゃないよ。白身魚に色をつけて蟹みたいにしてるんだよ」って私もいじめてみたところ、「じゃあこれ、お代はいらないから、よかったらなにか別のもの頼んで」って言われてアップルパイを頼みました。

{0416F825-51F7-4121-889A-8290EF6F34D9:01}


そのあとさっき「言ってることがわからない」と逃げたおやじが「日本から来たのか」とかなんとかいろいろフォローしに来たので、ロンプラに載ってたサンセットレストランはあるのかとか、そこに貼ってあるサンセットクルーズはあるのかとか、気になってたことを聞きました。
おやじは言ってることが全部わかったみたいでw、サンセットレストランはもう数年前に閉店していて今はなく、サンセットクルーズも今日は天気が荒れてるからないと教えてくれました。

マウンテンティーをおかわりして、まだ同じタベルナにいますが、パラソルを閉じたり、仕切りを下ろしたり、風対策しています。

さて、私はこれからどうしましょう。