アトス山クルーズからアムリアニ島 | エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

ギリシャ・エーゲ海の島を88島も旅した
物好きでミーハーでちゃっかりしてる
Greek island hopper yumyumの
マニアックすぎて誰もついて来れないけど
そんなこたぁ知ったこっちゃないブログ

朝10時半からの、キャプテンフォティスのアトス山クルーズに参加しました。

アトス山の半島の南側を往復するコースで、所要時間3時間くらいで20ユーロ。

{7D23C85A-B2C9-426C-A84B-8A16D8CC96E5:01}


修道院の写真を一通り撮って、帰りはラウンジでまったりしてたら「いるかがいますよ!」と船内放送が入って、みんな一斉に甲板へ!

船の周りを複数のいるかが伴走して、みんなが笑顔になりました。

私もすごく近くで、大きないるかが二頭泳いでいるのが見れて、すごく嬉しかったです。

ずっと見ていたかったので、写真は撮りませんでした。

ウラノポリに着いて、アトス山のお土産をかいました。

{37D795D7-B4C8-461A-9278-16A9355F1A64:01}


絵葉書はお店のお兄さんからのプレゼント。

その後2時半のバスでトリピティまで戻り、船でアムリアニ島に渡りました。

初上陸です。

{D1136788-AB4C-43C2-8F87-9D49865F6490:01}


小さな静かな島で、宿の客引きが居なかったので、まずは、宿探し。

なんとか見つけたのですが、場所が微妙でシャワーが謎。
その上部屋にWi-Fiがない事に気づき、キャンセルのお願いに行ったのですが、オーナーが見当たりません。
珍しいことにパスポートを渡してなかったので、置き手紙をしてバックれました。

貸し部屋や、ペンションはどこも電話番号だけ書いてあってオーナーがいないので、とりあえず大きなホテルをあたったのですが、満室とのこと。

次のホテルもやはり満室。
でもフロントのお姉さんが、「あなたをあちこち歩き回させるわけにはいかないわ!」と電話をかけまくってくれて、希望通り、Wi-Fi付きの部屋を紹介してくれました。
「アムリアニの滞在を楽しんでね!」って言ってくれて嬉しかったです。

紹介してくれた部屋に行くと、おばあさんと娘さんがフラペを入れてくれました。

ばっくれた部屋はそのあと戻ったら、お姉さんに会えて、「手紙読んだわ。全然かまわないわよ。お部屋は見つかった?」と優しく言ってくれました。

夜、外に出て見るとすごい人!
港全体がカフェになってます!

みんなでサッカー見てます。

スゴイ盛り上がり。

{5267D4A5-3749-4ABC-87F3-E1E197831F42:01}


村上春樹の本も売ってました。

{25FACB35-E213-479C-880F-B1E9AE193948:01}