俗世と聖地の境界線ウラノポリへ | エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

ギリシャ・エーゲ海の島を88島も旅した
物好きでミーハーでちゃっかりしてる
Greek island hopper yumyumの
マニアックすぎて誰もついて来れないけど
そんなこたぁ知ったこっちゃないブログ

レプトカリアからタクシーでリトホロまで戻り、リトホロからバスでテッサロニキのバスターミナルまで行き、今回の突然のオリンポス登山の誘いを二つ返事で受けてくれた山田さんとお別れ。

{579BC91D-2B31-474D-A853-B141D7F92EC4:01}


明日から仕事の山田さんは、ここからテッサロニキの空港までバスで行き、ルーマニアに帰ります。
お付き合いいただき、ありがとうございました☆

私はここ、テッサロニキのバスターミナルから、ハルキディキのバスターミナルまで行き、ウラノポリまで。

{C80D4D22-8CCE-402F-863E-177968DE545F:01}


3時間近くバスに乗って、ウラノポリにつきました。

{66687507-A063-416A-A79F-ECCBEE9F4709:01}


ウラノポリから先はギリシャ正教の聖地、アトス山です。
女人禁制どころか、動物のメスさえ入山できません。

いったいどんなところなんだろうと思っていましたが、意外や意外、こぢんまりと可愛らしいリゾート地でした。

{797B36D2-3EA4-4D09-B96D-18BEA77D1E53:01}


アーケード状のところにタベルナもたくさん。

{6ED4F76A-BD68-40FE-AEF4-038EB0C1116F:01}


{975F3155-9E4D-4AD1-8DDF-91C80A545CC6:01}


イコンなどを売っている店が多いところは、他のリゾート地とは少し違うかもしれません。

{CE2EDDF4-2C5A-461D-A204-A74F21A82A5D:01}


{54488D1C-1FCB-48DE-8B5F-3DCB506710EB:01}