国内線に乗り換えて行こう! | エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

ギリシャ・エーゲ海の島を88島も旅した
物好きでミーハーでちゃっかりしてる
Greek island hopper yumyumの
マニアックすぎて誰もついて来れないけど
そんなこたぁ知ったこっちゃないブログ

ほとんどエーゲ海の島にしか興味がない私は、国際線でアテネに着いたら、すぐ国内線に乗り換えて、まずは遠くの島に行き、そこから船でグルグル島を巡ってアテネに戻り、日本へ帰る・・・というルートをたどることが多いです。

日本を発ってから最初の島に行くまで、ケータイで撮っていた写真があったので、一緒にヒオス島まで行ってみましょうw



アテネ国際空港(エレフテリオス・ヴェニゼロス国際空港)は、国内線も、国際線もいっしょに、チェックインカウンターが一列にずら~~~っと並んでいます。

自分の便が何番のカウンターか、真ん中の電光掲示板でチェック!



チェックインしたら、左側が国内線。チケットを見せて左側へGO!



これから行くヒオス島の名産、マスティハショップがありますよ。



小腹がすいてたら、ここでちょっとスナックでも。



ここが突き当たりのカフェ。
ちなみに私はいつもアテネに着いた時は、機内食でおなかが一杯状態です。



階下へ降りて行くと、搭乗口。
ここがね、国際線と違って、椅子も少ないし、狭いし、すぐ外って感じの非常に殺風景かつ雑然とした待合室です。



外に出たら、シャトルバスで飛行機が待つ場所まで移動。



さぁ、ちっちゃい国内線に乗りますよ。
オリンピックエアです。



プロペラ~



中はこんな感じ。



すぐに飴くれたり



お菓子くれたり~

そんなの食べてると



あっという間に島の小さな空港に到着です。

そしてテンションはMAXだ!

さぁさぁ、まずは宿探しだよ。

れっつらごー