2023 新年明けましておめでとうございます!!! | エーゲ海・地中海沿いの村の暮らし

エーゲ海・地中海沿いの村の暮らし

トルコ・エーゲ海・地中海地方より、、、、、
現地より豊かな暮らし、限りなく自然そのもの
現地の村の人が昔から変わらぬ手法で丁寧に生産された
生活の様子、エーゲ海地方の恵みを厳選しお届けいたします!

 

2023 新年明けましておめでとうございます!!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年も年越しはトルコで迎えました。

相変わらずお正月感は全くなしなので

この時期は特に日本が恋しくなります。

 

私は日本人なのでやっぱり年越しの時期は何だかそわそわ、ワクワクとしますが

それでもトルコでは全く何もありません、、、笑

 

 

大晦日の日は恒例の野菜市の日だったので向こう側に渡りお買い物へ。

 

 

いつもと変わらない日常風景、、、

新年が明日とは全く感じない。

 

年越しは今回は夫と自宅でのんびり過ごすので

お酒や食料品を買い込んでお家へ、、、

 

羊のスネ肉を使って、、、

 

 

ロシア料理のボルシチをボーンブロスで煮込みました♡

 

 

二人なのでこれだけで充分。

 

そして久しぶりに夫とゆっくり家呑みしかも朝まで!

 

年越しの瞬間は隣町では花火が上がってました。

(多分どこかのホテルかと思う)

 

元旦はターキッシュな朝食、久しぶりにメネメンを作って、

 

 

私たちにとってはいつもより豪華な朝食w

ゆっくりなんとなく新年をお祝いしました。

 

そんなのんびりとしたお正月を村で過ごしています。

 

2022年は夏のシーズンが長く、ほとんどの時間と労力を

夫の仕事の手伝いや、レストランのキッチンで過ごしました。

 

2023年は自分のやりたいことや創造したいビジョンにまた焦点をあてて

飛躍したいと思います。

 

まだ具体的にどのようにするのかはわからないけれど

私のハートは動きたくてウズウズしているのを感じますw

 

それも関わる人たちをみんな巻き込んで

繋がって、お互いに高め合い、共鳴し合えるような生き方、コミュニティがあれば最高だなぁ♡

って思うのです。

 

具体的には全く説明できないけれど、

向かいたい場所はそんな場所です♡

 

2023年、皆様にとって充実した素晴らしい年になりますように。

ではなくて、、、

2023年、みんなで充実した素晴らしい年をいっしょに創造していきましょう♡