【犬連れキャンプ】聖湖キャンプ場 シオン キャンプデビュー 1日目 | 晴れ 時々 ダックスフンド

晴れ 時々 ダックスフンド

ミニチュアダックスフンドの「ソルト」と「シオン」の
成長期を中心に呟いていこうと思います。

2018.8.17

 

いつもの大好きな聖湖キャンプ場に行ってきました霧テント霧

 

シオンにとってはこれがキャンプデビュー戦となります

 

はてさてどうなる事か・・・あせる

 

この日はお盆明けの平日だったこともあり

キャンパーは少なめ

 

いつも賑わってるから避けてた

入口付近のフラットな芝生サイトに初めて設営してみました音譜

 

ねずみ(シオン)がチョロチョロしてるねぇダックス

 

設営が終わったら湖畔へお散歩に出かけます

道中、やたらとソルト&シオンが尻尾をブンブンしながら

辺りの臭いを気にし始め

何でかなと思っていると茂みからガサガサと

何かが動く音が・・・あせるあせる

 

ここは熊の生息地域なのでまさか!?ガーン

 

姿を現したのは

 

そのまさかの・・・・ク、クマさん滝汗

 

 

では無くアナグマさんでした爆  笑

(画像引用:ウィキペディアより)

 

そりゃ、これを狩る為に生まれてきた犬だから

本能に火が付いてテンションも上がるわなダックスダックス

 

でも多分、君たちじゃ勝てんと思うよダックスダックス

 

 

湖畔は少し秋を感じるような心地よい風が照れ

 

散歩が終わったら皆でお昼寝タイムZZZ

シオンは手作りしたドッグコット(ベッド)を

気に入ってくれたみたいで

気持ちよさそうに寝てましたダックス ウインク

 

ソルト「これ オレのなのに~」ダックス

キミはあんまり気に入って無かったでしょ!ムキー

 

ソルトは仕方が無く奥さんのコットでスヤスヤと♪ダックス

 

夕方になったら実家から貰って帰った

猪肉猪を使ってスペアリブのような~ 角煮のような~

不思議ジビエ料理口笛

 

ソルト「なんかいい匂いがするよ~」ダックス

キミたちは食べれんよビックリマーク

 

実家の近所のおばちゃんが捌いただけあって

スジが凄かった(笑)あせる

 

夕ご飯の後は至福のたき火タイム炎ラブ

 

初の炎炎にシオン選手 ビビり気味ダックス

一方、ソルト選手はオネムダックス

シオン「これ何が始まったの!? 

 ちょ、ちょ~怖いんですけど」ダックス

ソルト「これは何も始まらない時間だから、

 寝るのが一番だよ」ダックス

 

焚火とランタンの火を消し

空を見上げると

キラキラ満天の星空キラキラが広がってました♪

2ワンともお疲れだったのか

テント内のキャリーに入れると

全く騒ぐ事無くいい子で寝てくれました♪

 

つづく・・・

 

 

「ぽちっと」おして頂けたら喜びます♪

 

広島ブログ

広島ブログ

 

にほんブログ村

 


にほんブログ村