山口県の旅 | 晴れ 時々 ダックスフンド

晴れ 時々 ダックスフンド

ミニチュアダックスフンドの「ソルト」と「シオン」の
成長期を中心に呟いていこうと思います。

前回アップしたキャンプと合わせて山口県の北部を観光ウインク

 

この辺りは全国的に?いや世界的?に有名な観光地がありますよね音譜

 

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景キラキラ」に選ばれている

 

鳥居鳥居鳥居元乃隅稲成神社鳥居鳥居鳥居

ズラッと並ぶ鳥居が圧巻です!

 

昔訪れた時は観光客はほとんどいない場所でしたが

今では駐車場を求めてカオスな大渋滞が起きるそうですガーン

 

この写真にはあまり人が写っていませんが

これは朝7時頃なんですあせる

なのでちょっぴり眠そうですねダックス

 

そしてもう1か所 とっても有名な

キラキラキラキラキラキラ角島大橋キラキラキラキラキラキラ

空が写ったようなコバルトブルーの海に

真っ直ぐ伸びる絵になる橋ラブ

 

この真っ白な砂浜キラキラ

実は人工的に作ったものという情報は知らないほうがいいです・・・口笛

 

ここを何往復もしていると (笑) 昼前になったので

昼ご飯を食べにこの先の角島へ渡りました

 

車の窓を全開にし

春の爽快な海風を感じながらドライブ照れ

・・・ と思った矢先

出発のタイミングをミスって

 

ブンブブーン!赤バイク青バイク黒バイク緑バイクブ~・・・(車)。 car*あせ 赤バイク青バイク黒バイク仮面ライダーブ~・・・(車)。ブンブブンブンブン‼

 

合法ギリギリ?の爆音バイクの皆さんの集会に

強制参加となりましたガーン

 

風の音なんか聞こえやしない・・・汗

 

目的地に到着したので特攻服の皆さんに別れを告げ(笑)

 

角島テラス さんでランチ

外なのでもちろんワンコもOKですレイラ姫2

席からは日本海が一望音譜

 

〇村拓哉主演ドラマ 〇ERO  ロケ地!!!

としっかりアピールされています 笑

 

頼んだのは サザエの壺焼き、角島潮ラーメン、アカモク海鮮丼ナイフとフォーク

他にも「鯖バーガー」ガーンなるものもありましたが

「これ、頼む人おるんかね~?」と笑い話にしていたら

偶然同日に友人が嬉しそうにインスタに上げていました

 

しっかり宣伝にも協力しときますねグッド!

 ソルトのこの表情は??ニコ


上2つの有名観光地以外にも

キャンプ場から歩いて行ける距離にあった

18,000本のつつじが咲き誇る

菅無田公園

 

夕日が綺麗な

青海島 海上アルプス

ソルトも赤く染まりますダックス

 

東後畑棚田

浮かんでいるかのような船の漁火が綺麗でしたキラキラ

 

その他まだまだ回り切れないくらいの絶景スポットがありますが

今回はこれくらいで十分に満喫お茶