【キャンプ】千畳敷高原キャンプ場(山口県長門市) | 晴れ 時々 ダックスフンド

晴れ 時々 ダックスフンド

ミニチュアダックスフンドの「ソルト」と「シオン」の
成長期を中心に呟いていこうと思います。

今回は山口観光の拠点として宿泊目的だけでしたが

 

千畳敷高原キャンプ場 へ行ってきましたテント

 

ここは最高の絶景ロケーションなので

いつかはキャンプしてみたいと思ってた場所ラブ

 

午前中の早い時間の到着だったので

キャンプしてる人は未だ少ないかなと思いましたが

春のいい時期なのに まさかのソロキャンプの方が1名だけビックリマーク

 

↓折角なので先端の一番見晴らしのいい場所にテントキラキラ

こんなに広いのにだーれも居ない汗

 

ダラダラしているとお昼になったので

敷地内にある カントリーキッチン さんでランチご飯

(キャンプ場はこちら↑で手続きします)

 

こだわりのあるオシャレな店内ラブ

休日なので多くの観光客で賑わってました

窓からは自分たちのテントと

身を潜めて留守番しているソルトも見えます (笑)

 

メニューは忘れたけどこんな感じでしたもぐもぐ

 

ソルトくんお待たせ♪ダックス

 

結局この日は1名のバイカーの方以外

キャンパーは現れませんでした汗2

 

その代り観光客は引っ切り無しだったので

さらし者状態ガーン

 

夕方になり観光から帰ると想像どおりの強風風ガーン

この日はまだ弱いほうだったそうですが

風力発電の風車があるくらいですから

そりゃ強風ですよね・・・汗

 

なるべく火を使わないように食事を済ませ

バタつくテントで寝床につきました・・・

 

朝 明るくなってくると同時に起動する

ソルトの「ピーピー」タイマー目覚まし時計で起床し

だれも居ない絶景の朝のお散歩は最高でした日の出

朝食を食べて次の目的地に向かうのでした・・・

 

 

【千畳敷高原キャンプ場】

 料金 500円 (5人以下の場合)

 

<メリット>

・最高クラスの絶景ロケーションキラキラ

・料金格安(500円)

・かなり空いている

・設備はそこそこ綺麗(トイレ新しい)

・周囲に観光地多い(温泉も有り)

 

<デメリット>

・最狂クラスの風通し(絶景要らないなら奥の垣根付近をすすめる)

・駐車場から多少距離があり荷物の搬入は多少困難

・観光地なのでプライベート感は無い(さらし者状態)

・逆に夜は淋しい(たまにパリピ襲来の可能性有り)

・星は綺麗そうだが街灯が邪魔して そうでもない

・夜は管理人不在のため治安・マナーが懸念

 

<自分的評価>

★★★☆☆(普通)

極端な可と不可の同居

 

 

↓どれかお一つ「ぽちっと」おして頂けたら喜びます♪

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村