思う通りに書いてたら

長くなったので第2部へ(笑)

 

さてさて 続きです。

この日1番咲きみだれてる木を見つけて

撮影会です。

 

ああでも無い

こうでも無い

寝転んだり逆立ちしたり

 

ごめんなさい逆立ちは出来ません

嘘つきました(笑)

 

自転車も上手い具合に自立させて

妻の自転車を自立させようとゴソゴソ

 

ガシャ!

……………!

妻の自転車が当たった様で

私の自転車がぁ!!!!

 

た    たおれた…

 

妻の叫ぶ声のデカい事

「あっ!お父さん!!!」

流石女流剣士

声は馬鹿でかい🤣

 

半端ないって

 

 

危険な青い右側に転けた

因みに左は赤なんですよ

ペダルのお陰でハンガーが曲がる事は

避けれた様子

 

少し変速がおかしくなりましたが

これは微調整でガチャガチャ音も収まりました。

 

無線変速の良いところ

少々なら乗りながら直せます。

 

と思いきや!

ブレーキを掛けると

異音と振動があるやん…!

 

ほら写真の赤い線

浅い溝の縁でリムを傷付けてしまいました。

 

ブレーキを掛けると振動や異音がする

くらいの傷がガッツリ😂

 

タイヤが曲がらなくて良かった

これくらいで済んで良かったです。

前向き前向き

 

泣けるココロに言い聞かせて

先に進みました。

 

まぁ~諦めた

 

不幸中の幸い

この後ルヴェロガニヨンに行くので

メカニックの田代さんに診て貰うことにして

ライドを楽しむよ!

 

この辺も例年なら桜がびっしり

咲き乱れる区間ですが疎らでした。

 

でも

往路より復路の方が

花も咲いてました。

それだけ暖かい日だったんですね。

 

廃線跡独特のトンネルですよね。

 

少し上り基調ですが

妻は快走してます。

 

なんたってノリノリですから!(笑)

 

復路はPM2.5の影響が

多少出始めたのかな

 

口の中がジャリジャリでした。

 

走行距離50キロほどですが

全長は76キロらしいです。

12時過ぎに車を置いている

鵜飼谷温泉

この赤い丸全部を走ると結構な距離になります。

自転車道は西片上駅の少し手前までのはず?

あとは一般道を走るのかな?

以前より表記が伸びてる(笑)

 

ここでの楽しみは

なんたって温泉と食事

温泉の前にホテルのレストランに雪崩れ込みます(笑)

お腹がすいてるし

温泉にゆっくり入りたいでしょう

入ってるうちに閉まったら最悪です。

 

無事ありつけました(笑)

鵜飼谷御膳

これ幾らと思います?

 

なんと1200円

コスパ良すぎですよ

ホテル内のレストランですが

安い美味い最高です。

 

 

なので宿が中々取れないんです。

大きな温泉施設もあるので競争率高めです。

 

 

半日滞在の片鉄ロマン街道でした。

 

 

 

 

しかし私の自転車

シェイクダウンのその日

風に吹かれて倒れてハンガーを曲げる

 

 

お守りを頂きにしまなみ海道へ

今まで降られたことの無い様な雨に降られ

海水のお清めを受ける

 

 

そして今回

新しいホイールを装着しての初めての自転車旅

こんな事になるなんて(笑)

 

でもこの程度で済んでるのが

御利益ですかね。

 

前向きよ!  何事も!!爆笑😂

 

 

この後和気インターから早島インターへ

倉敷のお店にへ小一時間

自転車を診てもらい

リムを磨いて貰い音なりと振動は直りました。

メカニックの田代さんのお手を煩わせて

ごめんなさい💦

助かりました。

 

この後は先で投稿した

 

 

これに繋がります。

今回は時系列を変えて書きたいほど

皆の笑顔が素敵でした。

 

 

 

おわり