お声がけを頂き

S1NEOをほめて貰って気分は最高潮

 

(*`艸´)ウシシシ

 

そしてインスタやられてますよね?

たぶん私フォローしてますよ!

奥様が仰る

 

何と私の拙いSNSのフォロワーさんの様子です。

 

が!?

 

 

んんん!?

はて? 何処かで聞いた事のあるお声だ

でもまさかこんな所で…

 

自問自答

 

 

船に自転車を乗せる時も

妻の自転車を「かわいい~」

何て声を掛けてくれてました。

 

妻 絶好調(笑)

 

後で一緒に写真を撮って頂けませんか?

 

 

おおおお!

有名人になった気分です!!!!

私 絶好調(笑)

 

 

 

私達は船主に乗り込み

団体の方は船尾に乗られました。

 

 

しばらくして御夫婦が態々来られて

第一声が

 

管理栄養士EMIです。 夫婦でYouTubeしてます』

ご主人様は アカオニさんです^^

御主人さまは顔出しはしておられません

 

まさかの大阪の有名YouTuberさん

坂坂坂 ロングロングロング

だけかと思いきやお洒落なカフェを紹介されたり

カフェは私も参考にさせて貰ってます。

奥様は確かロードを初めて一年ほどじゃ無かったかな?

(EMIさん間違ってたらごめんなさい)

 

御夫婦で豪脚!

 

やっぱりそうだったんや!

インスタやYouTubeをフォローして見てますから^^

聴いた事のある声のはずだ!

 

一緒に撮らせてください!

何て此方が懇願しないとあかんやん(笑)

 

 

 

 

 

絵面の悪い二人で申し訳ありませんでした。

 

少しお話をさせて頂き

団体さんの座席に戻られました。

 

素敵な御夫婦との出会い

貧脚夫婦も興奮状態でした。

 

 

ところで土生港を出港した直後

すぐ左の造船所に!!!

宮崎カーフェリーの新造船 『たかちほ』が停泊してるじゃありませんか!!!

この春4月から就航です。

またまた興奮状態

貧脚夫がね(笑)

ドックの中にはもう1隻ありますね。

 

またこれで輪行の楽しみが待ってます(^^♪

 

次は

二年前に来た時は真ん中が繋がって無く

手で繋げて写真を撮ったりしてましたが(笑)

 

 

2022年3月19日 完成

岩城橋

 

20日開通式だったようです。

ゆめしま海道が熱いですね!

 

この日の夜に花火が上がったそうですよ。

 

私の崇拝するご夫婦

今治の観光大使(勝手に言ってます。ごめんなさい)ブロガーの「いくみ♪」さんが素敵に紹介されてます。

 

 

是非ご覧下さいね。

 

 

この日はお天気が目まぐるしく変わるお天気

海上も波があって高速艇も水しぶきを巻き上げて航行してます。

 

その水しぶきを見ながら

新車がぁ…土砂降りの雨の次は海水のシャワー

自転車は船の最後尾の甲板に積んでるんですよ

オマケに私の自転車は一番端

手摺の向こうは海

笑うしか無い

 

俺 なんか悪い事したか!?

妻に投げてみると…

 

悪行の三昧やし!!!

 

えっ!……

 

 

一時間ちょっとで今治港に到着

幸い結構な雨が降ってた様でしたが

少し晴れ間が覗いてました。

 

此処で管理栄養士EMIさん御夫婦とはお別れ

ツアーのバスで東予港へ移動して

オレンジフェリーで帰阪されるとの事でした。

 

またお会いできる日を楽しみにしております。

ありがとうございました。

 

 

私達は駅前のホテルに移動です。

 

 今回のホテルはJRクレメントイン

またまた「いくみ♪」さんが以前紹介されていた

今治駅前のホテルを取りました。

 

こんな感じで

フロントにはサイクルラックやスタンドが

沢山並んでました。

 

お部屋のタイプによっては

部屋に持ち込めるそうです。

安心出来ますよね。

 

この日は三連休初日もあり

ロビーには自転車が沢山止まってました。

サイクリストに優しいホテルです。

 

此方のホテルも「いくみ♪」さんが

詳しく紹介されてますので

興味のある方はご覧下さいね。

 

驚いたのは

窓越しに列車が見える

てか

電車に乗ってる人と目が合った(爆笑)

私達の部屋は4階の線路側

連結車両の多い特急は部屋の前まで来ます(笑)

 

驚き( °-° )

でも乗り鉄の私は楽しかったかな

色んな車両を見れたので(^O^)

 

夜は喜助の湯で疲れを癒して

中にある居酒屋で夕食を済ませて

ホテルに帰りました。

 

しかし自転車の街

凄いわ

自転車ロッカー

洗車場所まである!

海水を浴びた自転車を洗いたかった!(笑)

 

 

この後はホテルに帰えり

いつの間にか朝になってました。

 

 

昼から雨予報

大山神社だけがこの日の目的だったので

あわよくばしまなみ海道を走れたら~

なんて思ってましたが

 

雨と海水のシャワーは

泣きそでした(笑)(笑)

 

 

素敵な出会いとご縁に感謝

そして泣き笑いの一日でした^^

 

 

 

 

 

つづく