教え子達の戦いもお昼過ぎにおわる

名残り惜しむ間も無く

会場から撤収する教え子達

 

昼過ぎに私は体育館にポッチです。

 

何にせよ

福岡のアイランドシティー

博多の街からバスてほぼ一時間

ホンマに不便

 

でもね

私には考えがあったのさ

 

会場を後に

タクシーを捕まえ4000円ほどで

 

志賀島!


 

レンタルサイクルで前回

走れなかった志賀島一周をリベンジ!

固く心に誓って乗り込んで来ました(笑)


とりあえず帰りの船の時間は調べてないとね!

ここから博多まで船で帰れます。

 

えっ!

なんじゃこれ!?

 

レンタルバイク

電動です。

 

出川の充電器させてくれませんか!?


此処で大きくココロが動く

寝不足やしこの暑さ熱中症になる…

 

迷わず登録

レンタルサイクルが3000円3時間

こちら一日2200円!

免許証とクレジットカードがあれば

直ぐに会員登録ができるとな!

 

乗ってるがな 爆笑😂

(o-´ω`-)ウムウム

以前

銀ちゃん達と来たけどタイムオーバー

周れなかった志賀島一周のリベンジ


そんな訳で行動は早い!

充電が50パーセントでしたが

10キロ程の小さな島なので問題ありません


これはでも借りる時にバッテリー残量は

要チェックですよ

走行距離に関わりますからね。

いやぁ~~~快適

感じる風が涼しくて気持ちいい


海の中道

両方が海に挟まれてます。

ネットより


おっと雷がゴロゴロなり出しました。

本当は博多の街が見えるんですが雨が降ってます。


あらら

此方に迫ってきますよ


慌てて船着場へ戻ります


前回は銀ちゃん達と上がったげ

暑いので止め(笑)


上からは海の中道が綺麗に見えるんですがね。



船着場でバイクを返却したとたん

夕立のような激しい雨が降り出しました。


濡れずに良かった


今回は右の小さな船で

博多港へ帰ります。


前方に見える海の中道


所要時間が約

30分程で博多港に到着


そして博多の夜はお決まりです


六花舎でもつ鍋

一人鍋


カンパチ

美味しねぇ~


トウモロコシの冷製茶碗蒸し

季節感抜群!


これ何やったかな?

(笑)(笑)


そしてこの人


元気で頑張ってるから

お店に行ける


本当に頼りになります。


我が物顔で振る舞い

喋り倒して

7時にはホテルに帰ってました。


流石に前日睡眠0のしわ寄せがきました(笑)  





どさくさに紛れに

志賀島をリベンジ

素敵な!

ポッチ旅でした。

(o-´ω`-)ウムウム



つづく