いやはや

連休を襲う悪天候

悪い流れです。

 

初日は何とかお天気も持ちましたね。

 

 

 

こんな連休や週末になると

ブロ友さん達が更新する記事が楽しみです。

特に何処も行かない時などは

ブロ友さん達の更新通知を

首を長くして待ってます(笑)

 

 

そんなブロ友さんの記事ですが

京猫さんが

大隅半島へ行かれた!

そんな記事を懐かしく読んでました。

 

素敵なブロックなので

リブログしたいのですが許可を貰ってないので

リンクを張れないのが残念です。

 

 

鹿児島は一昨年の11月に二回行ってます。

一度目は薩摩半島を開聞岳を望む

長崎鼻まで

薩摩半島は指宿までは平坦

そこから先がアップダウンの連続

それより国道を走る車の多さにビビりながら

走った事に労力を使いました(笑)

 

その次は大隅半島です。

念願の佐多岬と雄川の滝へ

 

 

ここまで1km強の遊歩道を歩きます。

ここへロードバイクを担いで来る猛者も居てたり

それくらい神秘的で魅力的でした。

 

鹿児島は三度行ってます。

最後は

さんふらわあ弾丸の旅を目にして

「おかぁーさん! さんふらわあ1万円で往復乗れるねんて!」

 

「行かなあかんやん!」

 

 

乗ってました  爆笑😂

 

初のフェリー輪行

行先は志布志

時系列がおかしいですが

これが初の鹿児島でした。

 

行先は鹿屋

0泊2日の弾丸ツアー

そして超初心者

 

勢いだけで行く

 

どれだけ走れるのか未知

 

 

上陸して志布志湾を肝付町方面へ

そして現れた太平洋

その壮大さに感動した事を思い出します。

 

しばらく夫婦で見惚れてました。

 

こんな所を自転車で走ってる!

凄く感動!!

 

こんな思いが今までロードバイクやミニベロ

で走り回ってる原動力になってます。

 

この後肝付川に向かい疾走中

これは偶然なんです。

鹿屋までの道を選んだのが

たまたま肝付川を上るだったんです。

 

鹿屋市内に到着

余裕でした(笑)

そこでよからぬ事を

来た道帰るのは芸が無い

違う道で帰ろ!

 

R220へ

デカイ カブト虫のオブジェのある

道の駅で温泉に入って帰ろうか?

なんて余裕をぶっこぎました。

 

鹿屋市内からR220へ

行く道で坂の洗礼(笑)

 

これが始まりでした。

半島独特のアップダウン地形

 

妻 こんな坂あるって聞いてない

私 …(俺もいっぱいいっぱいじゃ…)←心の声

妻 もう無理 走れない

私 船に間に合わんで

妻 本間に無理

私 勝手にしろ

 

こんな押し問答をしながらヘロヘロになって走りました。

船には何とか間に合いました。

 

 

でもこんなドタバタより

達成感が勝ったのですよ。

 

そして船旅の虜にもなりました。

金曜日の仕事が終わって南港から飛び乗れる

九州や四国方面のフェリーに乗り倒す様になりました(笑)

ただ志布志行きだけは出港時間が早いので

三連休が無いと乗れませでした。

 

地元を走るより

殆ど九州を走る事の方が多い私達になりました。

ボケた船旅もしてるんですよ(笑)(笑)

さてどんな旅でしょうか?

またの機会に振り返りたいと思います。

 

 

 

またまた古い話で恐縮でした。

お付き合い有難う御座いました。

 

 

おわり