二日目ですが

私たちの泊まったホテルをご紹介します。

 

ステラコート大安閣 料理も売りのホテルみたいです。

直近に予約を入れたので食事にはあり付けませんでした。

ただし一泊二食だと恐ろしいお値段になるホテルです。

 

私達夫婦の楽しみは三つの温泉です。
そのうち一つが洞窟の温泉
この日は男風呂がこの洞窟温泉に入れる日
 
入った途端
 
痛い  痛い 痛い…(笑)
湯船の中には丸い石が敷き詰められ
グリグリ足裏を刺激
 
アランカン親父か
悶絶しながら歩いてる姿…
笑えるでしょ(^^♪
 
この日は男風呂から入れましたが
時間で女風呂専用になったりするみたいです。
 
 
そんな温泉で癒され
さ~♪
出発ですよ!
 

朝はこれを飲んで

しっかりバナナとバンを食べて

 

行ったるでぇー

 

 

いきなりの坂…

食べ過ぎ

上れない(笑)

 

妻は快調ですよ!

私 今日は調子がいいわぁ~

 

なんてほざいております。

 

 

ピタリ足が止まりまた。

 

私が…

 

 

痛恨のハイキング(笑)

 

 

アップしないと身体が着いて来ない

しかも朝を食べ過ぎ

重いしんどい

 

 

妻は私の心拍を管理してます(笑)

以前インターバルトレーニングをしていた時に使ってた

心拍系を私が使ってるので

後ろを走る妻のサイコンが電波を拾ってるみたいです(笑)

 

常に後ろから

お父さん! 150超えてるやん!!

あかんでぇ~

そんな声が飛んできます(笑)

 

 

心臓の手術後は気を使ってくれてます。

 

 

何とか先を目指します。

乗る船の時間が決まってるので

余りゆっくりしてられませんからね。

 

とは言っても

かなりの余裕があるはず

 

 

看板の通り古墳へ

壱岐島て多くの古墳があり

海沿いの絶景と中心部にある

古墳群が楽しめますよ

 

 

 

私が古墳内部に入ると

頭はあっちこっちにぶつかるわ

大変でした(笑)

 

掛木古墳

此処で少し体調を取り戻す事が出来て

この後は普通に走れました。

 

勝本地区に到着 

私達が上陸した郷ノ浦が西の端

この勝本は東の端

 

方角は定かではありませんが^^;

地図一番上が勝本地区ですね

ここは見どころ満載地区

 

 

勝本の朝市

干物やウニの瓶詰とか塩辛と
買って置きたかった…
残念ながら通り越しでチラリと見ただけでした。
 
港に鳥居が立ってましたが
島全体がパワースポットらしいですよ
 
神社が好きな方はこれだけで回るのも楽しいと思います。
至る所に鳥居や神社が沢山ありました。
 
もう一つの目玉は
勝本港から辰の島遊覧船が出てます。
これが圧巻…らしいです(笑)
 
その絶景はリンクからご覧ください
 
残念ながら時間の問題で私達は行きませんでした。
イルカを取りました(笑)
 
遊覧船の出てる湾の外側にイルカランドがあります。
勝本地区の街並みを抜けて外海に面する場所に出るやいなや
 

 

またもや凄い景色の出迎えでした。
此処も圧巻でしたよ!!!
この左手を御覧あれ!
 

二百数十年万年前の地層です。

妻が小さいのではありません(笑)

 

大自然を感じ

地球の神秘を感じ取れますね!

 

えっ!

貧脚そんな言葉は似合わんて!?(笑)

 

 

此処を通り抜けると

イルカランドに到着

 

 

噛まれた!

見たいは写真をさ自撮りしてる時に

 

初老のご夫婦から

「何処からきなはったとですか? 私達は熊本からですもんね。」

 

声をかけられました。

 

 

 

 

 

思わぬ出会いて凄いですよね。

 

 

10時オープンのイルカランド

30分ほど待ってイルカ見学

 

 

詳細はイルカ編を御覧下さい!

 

さてここから帰りの船が出る港を目指しますが

島の外周を回る!

腹を括って出発

 

絶景が見たいもんね!

 

ほら来た!

激坂ですよ(笑)

 

ブロ友さんの名言

島で平坦な島は無し!

 

ホンマやで(笑)

 

頑張って上って

ご褒美の絶景(^^♪

 

顔でかいぞ!!!

 

後ろの絶景が台無しやわ

失礼!(^^♪

 

ご覧の通りワチャワチャしながら

ジェットコースターの様な道も楽しく走ることができました。

 

そして道を間違える訳ですが(笑)

 

長くなり過ぎました^^;

 

つづく