イルカに乗った少年

城みちる(笑)

我々世代

 

海のトリトン

水平線の終わりはあああ~♪

虹の橋があるのだろ~♪

 

 

 

 

これ大好きやなぁ~

 

意外とアニメお宅かも(笑)

 

 

皆さん

海でイルカに出会った事はありますか?

 

うちの郷では

イルカに襲われた同級生がおります(笑)

 

とは言っても

養殖業をしてる家で

小さな船に乗って(自分で操船)

筏に行ってる最中に

進行方向からイルカの群れが現れ

自分の船に向かって進軍してきたそうな

 

そりゃ驚きますよね。

群れを成して水面を飛び跳ねて

向かって来るんですから

 

 

友人は180度反転

逃げたそうですが

イルカは何も無かったように

その先を泳いで行ったそうです。

 

180度旋回してる時には既に

下を潜って先に抜けてた様ですね。

 

イルカに纏わるお話

これが凄く印象的でして(^^♪

 

 

先日長崎県の壱岐島にて

 

ここは湾を仕切ってある施設です。

イルカに触ったり

写真を撮ったり

勿論やる事でお値段が変わります。

 

名前なんだっけ?(笑)

とにかくイルカランド!(笑)

入場料1000円

 

出すんですって!

妻が!!!(笑)

 

 

中にはカフェがあったり

白い建物は地中海風?

異国みたいな雰囲気でした。

 

 

イルカは満喫できたかな?(^^♪

 

長崎でイルカを見るのは二度目

数年前のお正月は

島原半島を回った時に

イルカウォッチングをしました。

 

1月2日(笑)

この年は暖冬で良かったです。

 

 

これは野性のイルカ

このイルカウォッチングは

向かいの天草からが有名ですね。

私たちは長崎側の口之津港から

見てる所は同じなんですがね(笑)

赤く囲んだ辺りに出没します。

 

でも私の友人が言ってましたが

イルカがこの辺りに出没するようになり

漁場がイルカに荒らされると…

 

漁師には死活問題です。

 

写真はありませんが

去年末に行った鹿児島行きの

さんふらわあ の船内からも

イルカを見れました。

 

太平洋航路のサプライズですね

 

次はクジラをみたいなぁ~

 

小笠原か!(*`艸´)ウシシシ