こわい人やめたい | ボツ1アラフィフパートの日記

ボツ1アラフィフパートの日記

コーヒーやさんでのパートを経て、専業主婦になったけど、2020年9月にガンでダンナが他界。社会復帰への1歩が踏み出せず1年間ひきこもり状態でしたが、パートを始めました!

昔からよく
「こわい」って言われるんです

多少その自覚はあるんですけれど

こわい雰囲気を
出してるつもりのない時
例えば
ちょっと困った感じの顔をした時でも
言われることがあります


数年前に親戚のお葬式で
久しぶりにいとこに会った時も
雑談の中で

○○ちゃん(私)は
怖かったんだよなー
って

いとこ達の中で年上だったし
何かに注意する立場だったからだと
思うのですが
ちょっとショックでした




こわい人
やめたいんです

でも
そう上司に言ったら
「無理じゃね」

長い年月
この性格で生きてきたわけだし
無理と言われるのも
分からなくはないけれど

こわいって思われるの
やっぱりイヤです

とりあえず
眉間にシワを寄せる表情を
しないように
努めようと思いますが



穏やかな雰囲気を
醸し出せる人が
とてもうらやましいです


キリキリせずに
穏やかに穏やかに

それが
表情に現れるようになると
いいな