初インフルエンザ | ボツ1アラフィフパートの日記

ボツ1アラフィフパートの日記

コーヒーやさんでのパートを経て、専業主婦になったけど、2020年9月にガンでダンナが他界。社会復帰への1歩が踏み出せず1年間ひきこもり状態でしたが、パートを始めました!

先日

(たぶん)生まれて初めて

インフルエンザにかかりました



仕事が連勤だったりとか

休日も用事がたて込んでて

疲れきっていて

免疫力が落ちていたのだと

思いますが


少し咳が出るなー

風邪気味だなー

気をつけなくちゃ

思っていたら


突然

夜になって寒気が不安


これはヤバいやつだ


熱を計ると

38℃ちょっと


そして

みるみる上がっていき

39℃


そんな時に限って

検査キット

期限切れで捨てたばかりで

ひとつもストックがない悲しい


断定はできないけど


症状とかから

普通の風邪でなく

インフルエンザだろう


検査キットは

すぐにAmazonで頼んで

届けてもらいました

こういう時

Amazonって本当便利だよね



とりあえず

アセトアミノフェンの解熱鎮痛薬は

あったし


アクエリアスも栄養ドリンクも

あったし


その前の休日に

買い物もある程度してあったので


お仕事はお休みさせてもらい

丸3日

家に籠っておりました







こういう時

病院行くのって

タイミングが難しくないですか?


39℃もあるような時って

体動かすのもツラいのに

ひとりで

病院なんて行けない



発熱外来って

うちの方は完全予約制で


朝電話して予約とって

午後診察だけど


予約枠があっという間に

埋まるらしい



結局

私は病院には行かず





39℃の熱は

一晩でおさまったものの

37~38℃くらいには

ちょこちょこ上がり

頭痛もあって

キツかったけど


ワクチン打ってないわりには

軽症だったのかな?

思ってます



でも

歳も歳だし

来シーズンは

ワクチン接種考えようかな予防接種






今日は

朝から雨がすごいですが


もう少ししたら

晴れるようなので


自宅療養で

使いきったものを

補充するために

買い物行って



一緒に籠りきりになっていた犬たちも

少し外に出してあげよう




桜は開花してるかな?


ではではーパー