節約 マイナポイントを申請しました。 | 貧乏だった日々を笑える日まで

貧乏だった日々を笑える日まで

貧乏だけど楽しかったね!といつかわらって話せる日までがんばるブログ

こんにちは。


先週、マイナンバーカードを取りに行きました。


申請してから3週間程度でハガキが届きスマホで取りに行く日と時間を設定してから窓口に行くという流れでした。


とにかく私は一度にいっぱいのことはこなせないんです。


パニックを起こしてしまいます。 ←バタバタしてしまう程度ですが…。


マイナンバーを作ったところでとりあえず満足してマイナポイントは後日ねー!!なんてのんびりしていました。


色々と考えて悩んでとりあえずPayPayとWAONカードで申請することにしました。


まず作って申請できるので5,000円分ポイントがもらえるのですが、20,000円分チャージする方を選びました。


我が家は4人家族。


私が8万円を用意するのは大変だったので長女は自分のお金でやることにしてもらいました。


もちろん、ポイントも長女のものになります。


まず、PayPayに銀行から20,000円チャージしたと同時に5000ポイントが入りました。


次に健康保険証を申請するにしました。 ← それだけでした。


その後、銀行を登録しました。


PayPayに関しては翌日にはキャッシュバック分の20,000円は翌日にはすべて入金になっていました。


チビ2人はWAONカードで登録してあります。


内職は置いといてマイナポイントの申請をして60,000円分お得でした。


もちろんチャージ分も60,000円かかりましたが…(@_@;)


近所の買い物でWAONを、お肉や日用品でPayPayを使うつもりです。


長女ですがPayPayで翌日には入金になり夏休みの新宿に行った時に新大久保で奢ってくれるそうです。


お気に入りのお店でPayPay決済ができるので。


とりあえず現金を使わないようにしてお得に過ごします。


マイナポイント!お得ですよ。