4月のトミカ | ハチロクMONOブログ

ハチロクMONOブログ

模型、ミニカー、フィギュア、車など趣味のブログです。

4月第3土曜はトミカ発売日でした。

今回発売された種類も多くプレミアムでは人気集中のフェラーリも発売される事も有り早目の出撃でしたが、予想してたほど多くは無かったですね。以前はフェラーリやランボが出たら倍以上の人出で即完売でしたが、今はスーパーカーより身近なミニバンや大衆車の方が人気が有り今回のセレナは完売でしたがフェラーリは初回も残っていました。

ではトミカプレミアムから

エンツォ フェラーリ です。

レギュラートミカでもエンツォ フェラーリは2019年に発売されましたが、大して変わり映えしなくホイールが変わり内装が塗られたくらいで期待外れですね。

肝心のホイールも中が抜けていない安っぽい造りで、せめて中を黒く塗るとかして欲しいところです。

これならわざわざプレミアムで出すほどじゃないですね・・。

エンツォ フェラーリ(発売記念仕様)です。

レギュラートミカの時の初回はシルバーでした。

黒はディティールが解りにくいのでミニカーではあまり好きじゃないです。

ましてフェラーリとなるとホワイトやイエローなどの明るい色の方が良かったですね。

ダクトやスリットなどの黒い塗り分けが全く分からなくなり限定感も無く残念な感じです。

 

続いてレギュラートミカです。

日産 セレナ(初回特別仕様) です。

現行セレナのカーディナルレッドを再現したものです。ソリッドのように見えますがメタリックが入っています。ヘッドライトにクリアーパーツを使っているのはいいですが、ボディ色が透けて見えているのがイマイチですね。

スケールは小さ目でギミック無しと寂しい感じです。

荷台のサイドウインドゥが塗装なのも残念な出来です。

最近の子供はこれでも満足するんですかね?

 

続いてシンカリオンCW トミカ です。

シンカリオンCW トミカ 日産 NISSAN GT-R(E5 はやぶさ) です。

アニメ 新幹線変形ロボ シンカリオンのコラボシリーズで新幹線カラーのGT-R3種が発売になりました。でもこれって新幹線カラーなだけで箱以外にはシンカリオンのロゴなどは入らないのでJR東日本コラボじゃないのかな?(^_^;) ハヤブサのグリーンがきれいでいいですね♪

アニメは見ていないので単純に地元の東北新幹線カラーをチョイスしました。

秋田新幹線も走っていますがカラーリングが気に入らなかったのでパスしました。

 

最後にトイザらス オリジナルトミカです。

トイザらス オリジナルトミカ トヨタ GR 86 カスタマイズ仕様 です。

ただボンネットを黒く塗っただけの面白くない仕様です。これで倍近い値段になるんだからいい商売です。せめてローソン限定みたいなきれいな塗装ならまあ有りかなとは思いますが・・。

後ろは普通の白い86.。特に買う必要もないです。今回トミカチケットで金額合わせに買っただけでせれが無かったら買わないですね。ボンネットくらい自分で塗れるし・・。(-_-;)

 

他にプレミアムアンリミテッドから超時空要塞マクロス VF-1J バルキリーが発売されましたが、これも売れると思って出してるんですかね?あれだけガンダムがこけたのに。(^_^;)

自分もマクロスはかなりハマって映画も見に行ったし模型もかなり作りました。

そんな者でも全く買う気がしません。せめてギミックとかあったら少しは売れると思うんですがね・・。