タイヤとのバランスは~・・。 | ハチロクMONOブログ

ハチロクMONOブログ

模型、ミニカー、フィギュア、車など趣味のブログです。

イメージ 1

カーモデルで大事なのはタイヤを着けた状態でのバランスですね。
ボディを作りながら時々シャーシに乗せてみてバランスを見ます。

今回のイニDのFCは何度もマンガを見て調べた結果、ホイールはアドバンRGをモデルにしているだろうと思われます。
で、探してみるとフジミからアドバンRGの17インチが出てるじゃないですか!
ラッキーと早速手に入れて装着してみました。

・・う~んどうもイメージが違いますね~。
フジミのホイールって設定より小さいんですよね~。(-_-;)
これだと通常の15インチのイメージです。
劇中だとなお更見た目がいいように大きく描くので18インチぐらいのイメージになります。

さてどうしましょうかね~。
ホイールのデザインを取るか見た目のイメージを取るか悩みますね・・。